サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
8/12関内のブルーパブでクラフトビール♪
2012 / 08 / 22 ( Wed )
8月12にち、にちようび。
横浜に行ってきた
もちろん、中華街でお買い物
年に回行くほど、中華街は大好きや
ご飯おいしいし、お茶やら中華料理の調味料とかお買い物が楽しい

そんな横浜に楽しみが増えた。
それは・・・
ビアパブがいっぱい!!

横浜ビール 驛の食卓でしょ、ベアード馬車道タップルームでしょ、都内にも店舗あるけど82エールハウスでも地ビールが楽しめるのだ

そんな横浜に去年新たにブルーパブが出来た
それは・・・BAY BREWING YOKOHAMA関内イセザキモール裏にある。
去年8月にオープン、今年1月から醸造開始したそうな。
ブルワーさんは横浜ビールから独立された方なんだって

飲み屋街の中にお店はあります。
スナックの店舗っぽいこじんまりした店内。隣に仕込み樽があります
樽生7種類提供
この日は、一昨日開店1周年で売り切れがあったせいか、4種類しかなかった

そのうち3種類はBAY BREWINGオリジナルがあったので、飲んできた
杯め、Bay Weiss 3アルコール6.2%。
ブルワーさんが元いた横浜ビールのヴァイツェンのレシピを元に進化させたというヴァイツェン
バナナ香がフルーティーで、フレッシュな味わい


杯め、やる気元気ベルギー!
アルコール5.2%のセゾン。
フレッシュなシトラスな香りでおいしいホッピーさも爽やか


ラストは、無双ダブルIPAで、アルコール7.5%。
きりっと際立つシトラスなアロマと苦味
苦味はじわじわとやさしく広がる。苦味の中にも甘さを感じた


どれもおいしかった
定番は置かないみたいで毎回行くと違うのに出会えるみたい。
ヴァイツェンもレシピはあるけど、毎回どうできるか違うみたいで、楽しめるそう。

中華街の帰りに一杯なぁんて楽しめそう
次回は7種類飲めるときに行きたいなぁ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:39:35 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<8/14ビール報告♪ | ホーム | 8/10ビール報告♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
