サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
赤坂デリリウムカフェでベルギービール♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )
すっかりマイペース更新しています・・・

8月25にち、どようび。
赤坂行ってきた

目的は・・・
ベルギービールを楽しむこと!

近頃は日本の地ビールメインになってたので、ひっさびさにベルギービールが飲みたくなって。
で、ベルギービール樽生が豊富なデリリウムカフェに行くことにした
霞ヶ関は行くまでに場違いな思いをしたので、赤坂にした。

店内の内装がウッディーで、ゴージャズ
ところどころベルギービールのブルワリーのポスターやらお盆がディスプレイされてておしゃれ

それぞれ最初の杯め。
左:しーぐぅ注文の初陣(ういじん)、右:ダンナどの注文のスパルタピルスで乾杯
初陣は、デリリウムカフェのスタッフさんととベルギーのジャンデラン醸造所が共同で造ったビールなんだってセゾンとホワイトビールに近いビールらしい。
酸味がほどよくて、おいしかった
スパルタピルスは、以前霞ヶ関デリリウムで飲んでおいしかったのでダンナどのに薦めた。
モルティーな甘さがおいしいと喜んでた


それぞれの杯め。
左:タラスブルバ(しーぐぅ注文)とデリリウムノクトルム(ダンナどの注文)
タラスブルバはベルジャンビターエール。じんわりとホッピー
ノクトルムは深みのあるぶどうを思わせる味わい


ラストはお互いにグーデンドラークアルコール10.5%
外飲みで10%超えのビール飲むの、ひっさびさ
深く濃厚な香りちょっと酸味も感じる甘い味わいだけど、口当たりがいい。
しかし、店出た後でアルコール強さにやられたなぁ


近頃、日本の地ビールにはまってたけど、久々ベルギービールもおいしいな
9月入ったら、ベルギービールのイベント行くし、楽しみや

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:24:36 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<花火なラベルのベアレンクラシックラガー♪ | ホーム | 八重洲でスワンレイク♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
