サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
待ち時間を返してちょ!!
2005 / 12 / 21 ( Wed )
昨日。

もうすぐクリスマスも近いので、連れとクリスマス限定商品を買いに行った

去年も限定のをクリスマスに買いに行って品切れな目に遭ったから、今年は早めに行った。

・・・つもりだった。

が!!

私のほうが在庫切れ・・・。

え~~~

とガッカリしてたら、店員さんが最後の一個を見つけてきてくれた。店員さん、ありがとう
去年もお店探し回って、最後の一個をやっとこさ買えたんだよなぁ・・・

なんだか、ラスイチに縁がある

それから、お腹がすいたのでとあるお店へ。
長らく行ってなかったんだけど、何だかそこで食べたいから行ってみた。

満席で、カップル一組が待っている状態。
男性店員が「満席ですが、10分くらいで空くと思います」というし、しばらくしてメニュー渡されたので待つことに。

このことばがクセモノだった

待ってから数分して席が空き、先に待ってたカップルが席に通された。

それから、女性数人が来た。どうやら予約の客らしい。

待ってると、私たちと同じく予約してない人が入ってきたが、別の店員が「予約客と先に待ってる一組(私たち)があり、焼き上がりにも時間がかかるので30分以上はかかると思う」と応対。それを聞いた人は別の店へ行ってしまった。

思えば、その時に待たずに他をあたればよかったんだよなぁ

また別の客が来た。

私たちを応対した男性が再び応対した。
「満席ですが、10分くらいで空くと思います」と私たちに言ったのと同じ言葉を繰り返す。

その客たちも待つことに。

しかし・・・その客たちが来て10分以上してもなかなか席が空かない。
その客たちは店を出てしまった。

楽しみにしていたのに席が空かない。お腹もぐーるぐる。

それでえーかげん「いくらなんでもこれは遅すぎる」とメニューを近くにいた店員(男性店員と別の人)に返した。

すっごく待ったのに席が空かないので、その店員さんにクレームつけた。本当は男性の店員に言いたかったんだけど、あいにく店の奥にいたので・・・。

普段はつとめて標準語を話しているしーぐぅ。だが、この時はむっとして関西弁でクレームつけてしまった。制御できてなかったなぁ。

もぉ

店員さんならもうちょっと時間を見て、

待ち時間の予測は責任を持ってほしかった。


結局、出た時間が遅く、ピザ屋入って落ち着いたけど。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:28:12 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<目薬な話 | ホーム | もうあなたを離さないわ!!>>
コメント
--まったくだぢょ・・・--

ほんとだよ。

まぁ、指輪が何とか買えてよかったけど。
by: しーぐぅ * 2005/12/22 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんと--

1時間くらいまたされたよね。
ほんと、しっかりして欲しいね。(^^;)

でも、指輪がラストで買えてよかった!(^o^)
by: くら * 2005/12/21 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/183-12fcff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
