サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
11/19げつようなのにひとりベルギービールを楽しむ♪
2012 / 11 / 21 ( Wed )
11月19にち、げつようび。
仕事帰りに、晩ご飯を軽く済ませて、霞ヶ関へ
駅降りて、ベルギービールのお店「デリリウムカフェトーキョー」へ直行
先月ダンナどのとせっせと飲んで貯めたラリースタンプカードと、記念グラス2種類を交換するためだ

カウンターで、前回ひとり飲みに来た時に対応してくれた店員さんにグラスを見せてもらい、包んでもらった
せっかく来たので、グラス受け取りだけぢゃなく、ビールも当然楽しむことに

最初の杯、セゾンネケアルコール4.4%。
ポップの香りと味わいがおとなしめで軽やか最初の一杯喉の渇きを癒してくれる
セゾンって夏に飲むビールだけど…、まぁおいしいビールはいつ飲んでもおいしいっちゅうことで


杯めは、迷いに迷ってフローリス・ホワイトアルコール5%。
セゾンネケが4%台だったから、次は7%ぐらいのが飲みたかったんだけど、樽生では7%台が
なかったし、最後はずっしりしたのを飲もうと思ってたから、中和の意味でこれにした
爽やかな香りと、ピリッと感が軽やか。


最後は、デリリウム・ノエル
デリリウムのクリスマスビールで、アルコール10%
スパイシーな香りと、甘みがたまんな~いそれに、まろやか


グラスデザインがかわいくて、見惚れながら飲んでると、店員さんが「そのグラス、かわいいですよね~。でも、お店で飲むように作られたので売ってないんですよね~」と話しかけてきた。
そっか、残念

その後グラス集めてると収納場所が大変とか話してると、店員さん「過去にこんなビールがあったんですよ」と、空きボトルだけど見せてくれた。
2000年に発売された、その名もずばりデリリウム・ミレニアム
ま、中身はすでに空だそう。どんな味だったのかな


3杯飲んでいい気分になって、でもグラスは割らないように気をつけて帰宅。
おいしかった、また行こう

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:41:08 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<11/21まぁまぁだった♪ | ホーム | 11/18おいしかったのとうーんなのと♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
