サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12月だけどオクトーバーフェスト♪
2012 / 12 / 05 ( Wed )
12月1にち、どようび。
東京ドームへ行ってきた

野球観戦かって
…イエイエ、違います

目的は、
ビールを飲むこと!!

11月30にち~12月2にちの日間、東京ドームでスーパーオクトーバーフェスト
in 東京ドーム2012
なるビールイベントがあったのだ

入場料が1200~1300円するんだけど、今回招待券をいただき、行ってきた
今年秋は赤レンガのオクトーバーフェストに行かなかったので、うれしかった

東京ドームのオクトーバーフェストは今回が初回。
混むかもしれないので、防寒対策きちんとして30分前に行って並んだ。

開場前に係員による荷物チェックがあって、いよいよ入場

(スーパーオクトーバーフェスト看板)

入場リストバンド121201
(日によって色が違ってたらしい。行った日はオレンジ色のリストバンドでした)
入って、まっすぐ会場内へ進む

(スーパーオクトーバーフェスト会場アリーナ席に移動中に撮影。
ステージ上はドイツなリボンの屋根でした

こんなのもあった
下から撮影したから、口しか写ってないけど
(もやしもんオリゼーアドバルーン)

やっぱり、ドーム使ってるだけあって、座席もたくさん
もしかして並ばなくても、座席は確保できたかも

ぐる~んと回って、ボトルビールを2本お買い上げ
その後サンクトガーレンで並んだけど、そこそこ並んでたので、ダンナどのに並んでもらってる間に私は御殿場高原ビールでビールをお買い上げ
それが、御殿場高原ビール ヴァイツェンボック
お店看板と一緒にパシャリ


ダンナどのが並んで買ってきたので、改めて。
左から、サンクトガーレン スーパーIPAの樽生、同じスーパーIPAのボトル、それとヴァイツェンボック
スーパーIPAは、もやしもんとのコラボ商品
樽生・ボトル売り場が別だったのに気付かず、ボトルを先に買ってしまった
6倍ものホップを使ってるんだってでもそんな鋭い苦さではなく、爽やかな苦さだった
樽生のほうが、ボトルより苦さは柔らかめだった。
樽生グラス・ボトルとも、もやしもんデザインがカワイイ
ヴァイツェンボックは、濃厚バナナ香と深い甘さ、アルコール高さを感じさせない飲みやすさで
おいしかった


ヤッホーブルーイングの新作、水曜日のネコ
よなよなみこしをバックに撮影
缶でしか売ってない水曜日のネコが樽生で飲めるのはビールイベントならでは
ウィートな甘さとコリアンダーのスパイシーさがおいしい


御殿場高原の看板撮ったから、残りのサンクトとヤッホーの看板も撮影
オリゼー・セレビシエとコラボしたサンクトガーレン看板と、ヤッホーのお相撲さん看板がおもしろい


御殿場高原ビール ピルス
圧倒的モルトの甘さもホップも感じる、飲みやすくておいしいピルス
グラスもイイ


…そのほか、初出店インシュタットのフェストビアSサイズを飲んだら(プラカップのため撮影なし)、限界
この後国分寺ガンブリヌスの周年感謝祭で、オーナーさんやビール飲みの先輩方と飲んで…飲みすぎた

=おまけ=
もやしもんグッズ買うの待ってる間に撮影した画像たち


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:56:06 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
<<12/5ひとり飲みした缶ビール♪ | ホーム | 11/30久々缶ビールでひとり飲み♪>>
コメント
--Re: オイッス--

スタークスさん、こんばんは。

おぉ、田中屋でクリスマスビール大量購入ですか…うらやましいです(って自分トコもまぁまぁ買ってるなぁ…v-356
当初行く予定はなかったんですけど、グッドビアクラブの人たちが行くと行ってたので、行ってきました。
ちょっとしか飲めなかったけど、楽しかったです。
by: しーぐぅ * 2012/12/16 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--オイッス--

この日の夕方、田中屋でクリスマスビールなどを大量購入。(8本で6000円!買い過ぎました)
この日は田中屋が混んでいて、ビールの冷蔵庫の前にはお客さんがいっぱい。「このビールのブルワリーは..」などマニアな話がいろいろ飛び交っていて、聞き耳をたてていると、その中に、「今日、ガンブリヌス5周年だよ。」という情報をゲット!
行く事も考えましたが、腕がちぎれそうな程のビールを持った状態で、飲んだら帰れる自信がないので、家に帰る事に。
その5周年だと言っていた人は、田中屋でビールを買って、ガンブリヌスに行くと言っていましたが。

長文失礼しました〜。
by: スタークス * 2012/12/10 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
