サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
税金還付を充当する
2005 / 12 / 26 ( Mon )
突然ですが、みなさ~ん、税金関連はきちっと払ってますか

えっ

ならオマエはどやねんって

ハイ、しーぐぅは遅れ気味に払っております。

今回は、遅れ気味に払ったため、税金が還付されてしまったお話です。

現在、私が払っているのは以下の3種類

国民年金
国民健康保険
市民税、都民税

そのうち、が遅れ気味に払ってます。

本当は納期限までに払うのが理想的なんだけど、年金は社会保険庁見てると何だかなと思うし、市民税都民税も遅れても督促状来たら払っているので…(う~ん、言い訳

昨日、市の納税課から「還付通知書」なるものが届いた。そのほか、口座振込先記入用紙も。

…ん
どうやら、払いすぎてたから返ってくるらしい

やった~…なんぞと浮かれていたが、いちお払込の領収書を確認。

ありゃりゃ

通常の払込用紙で一旦払い、督促でもまた払ってた。
確かに払いすぎだ…

素直に返してもらおうと口座振込用紙を記入していたが、次回払込に充てれば郵便局へ行く(行ってもらう)手間がないや~と市役所へ問合せ。

充当で、次は間違えて払わないようにとのことだった。

遅れ気味に払うとどうしても督促が来るんだろうなぁ…。

まぁ、気をつけよう。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:37:52 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<よこはま(主に横浜大世界の話題) | ホーム | おしらせ2>>
コメント
----

ホント。

私も督促来たらへいこらと払わずにチェックしなきゃ。
by: しーぐぅ * 2005/12/29 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--充当--

充当してもらえてよかったね。(^^)
税金は自分でやると面倒だし、忘れちゃうよね。(^^;)
by: くら * 2005/12/26 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/185-492cfbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
