サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12/15ベアードを楽しむ♪
2012 / 12 / 16 ( Sun )
12月15にち、どようび。
久々に鎌倉散策する予定だったけど予報で天気がよくないというので、予定変更。
ベアードが飲みたくなって、中目黒タップルームへ
天気よくない時にナカメのタップルーム行ってるわ…
ま、原宿・馬車道よりもゆったりできるから天気悪くても行ってるんだけど。

タップルームであまり定番を飲まないので、定番を飲むことにした。
140mlを3つ選べるサンプラーセットを注文
しーぐぅ:ウィートキングエール・ライジングサンペールエール・帝國IPA
ダンナどの:沼津ラガー・スルガベイインペリアルIPA・黒船ポーター
店員さん、ライジングサンの置き場所間違えてる
互いのを飲み比べて、ウマイ
ライジングサン、みずみずしくておいしい
ウィートキング、飲むパンって感じ
沼津ラガー、すっきりとした後味
ポーター、コーヒーのようなコク、だけど飲みやすい
帝國IPAはフルーティーな香りとホッピーな苦さ、スルガベイは後で花火のようにパンチの効いた
ホッピーさ
定番も飲んでみると、改めておいしいっす


フードはハンバーガーやホットドッグがなくなってた。
店員さんによると、6月にメニュー見直しして、ピザをメインにしたらしい。
…原宿・馬車道に比べ、苦戦してるんだろうか…。

それぞれのサンプラーセットを飲み終えて、2回め。
しーぐぅ(一番右):ゲストビール ベルギーSlaapmutskeのトリペルアルコール8.1%。
Slaapmutskeって何て読むんだ
調べたら、スラープムツクと読むらしい。ブルワリーの名前だった。
アルコール強さを感じるけど、トリペル~な甘さで口当たりがいい
ちびちび飲まないと危ないくらいの口当たりのよさ
ダンナどの:再びサンプラーセット。
左から、シングルテイクセッションエール・レッドローズアンバーエール・島国スタウト
空腹状態でお店行って、ご飯と一緒なので酔い回るのが早い。
セッションエール…味、忘れちゃった
レッドローズはフルーティーなホップの苦さより、結構くぅっとやってくるホップの苦さを感じる。
島国は香りがあっさり。ポーターのほうが好きかな。


ラストは、しーぐぅ(右、指差してるほう):ウエストコーストウィートワイン2012
ダンナどの(左):ブルーマスターズナイトメアライIPA2012
どちらもおいしい(酔いが回ってて、うまく味が表現できず…


定番も、季節限定も、ゲストビールもおいしく、フードもおいしくて、大満足

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:10:04 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<12/18フランボワーズなヒューガルデン♪ | ホーム | 12/12オクトーバーフェストビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
