サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12/22六本木でビール♪
2012 / 12 / 28 ( Fri )
12月22にち、三連休初日な どようび。
六本木に行ってきた

目的はもちろん、
イルミとビール!
毎年12月のこの時期、アウグスビアクラブでビール楽しんで、ミッドタウンでイルミ見るのが定番になってる。
その2つの目的でしか六本木は行ってない

アウグスへは中途半端な時間帯に行くと予約しなくてもいいし、飲んで時間つぶしたらイルミ見るのにいい時間帯になるし
が、しかーし!
残念ながら、今回行きたい時間帯はすでに予約が入ってて、断念…。
あぁ、年に一度のアウグスが…
ま、お店が逃げるわけでなし、いつかの機会にするか。
クラフトビールを楽しめるお店はほかにもあることだし、行ったことないお店に行くことにした。

今回行ったのが、ホブゴブリン六本木
ミッドタウンの反対方向に進み、東京タワーが大きく見える近くのビルに入ってる。
(ホブゴブリン六本木入口)

中に入るとひろ~い
ウッディー家具の店内、クリスマスシーズンだったから、クリスマスツリーも飾ってあった(画像なし)。
カウンターもウッディーなので、何だか落ち着く

看板ビールのダークエール「ホブゴブリン」が樽生で飲めるほか、イギリスのブルワリーのゲスト
ビール(エール)・イギリスの地ビール、りんごのお酒シードルと8種類前後の樽生が楽しめる。
その他、ボトルビール・カクテル・シングルモルト・ワインなど、お酒の種類が豊富

最初の杯、左:ベルヘイブン トゥイステット ティスル(しーぐぅ注文)、右:グリーンキング IPA
(ダンナどの注文)
どちらも穏やかな味わいのブリティッシュエール
グリーンキングはIPAとついていながらもそんなに苦くなかった。
さすがにブリティッシュIPAは穏やかだ。


杯め、左:ケルトクライフ(ダンナどの注文)、右:アボットエール(しーぐぅ注文)
ケルトクライフはしっかりとポップの香りと、味わい
アボットエールはクリーミーな泡とみずみずしい甘さがおいしかった


最後にシードルを飲んで、終了(画像なし)。
六本木駅からそこそこ離れたところにあるからか、土曜なのに昼間はほっとんど人がおらず、
のんびりとビールを飲めた。
大型テレビではスポーツが放映されてて、アメリカのプロレスやってた。
おもしろかった。

結構長居して、夕方頃に店を出た。
ミッドタウン行ったら、すごい人の列
で、今年はミッドタウンのイルミは断念
ま、久々にイギリスのビールを楽しんだしライトアップされた東京タワーを代わりに見たから、
これでよしとしよう。

フードもおいしそうだったし、また行きたいな。

ホブゴブリン六本木
住所〒106-0032 東京都港区六本木3-16-33青葉六本木ビル1F
TEL03-3568-1280
FAX03-3568-1285
営業時間月~金:午後5時から遅くまで、土・日・祝:正午から遅くまで
http://www.hobgoblin.jp/


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:50:13 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<12/23クリスマスビール♪ | ホーム | クリスマスイルミ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
