サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1/13初めてのうしとら壱号店♪
2013 / 01 / 15 ( Tue )
1月13にち、三連休ふつかめ(4連休な自分にとっては三日め)な にちようび。
ダンナどのが東京ドームのふるさと祭り行きたがったけど、調べてみたらかなりの人混みらしく…断念平日晩でも混むというから、土日は相当な混み具合なんだろうな…。

で、「悔しいから、うしとら壱号店に行きたい」とダンナどのがノタマウ。
お昼過ぎにご飯食べてから、お買い物
いい加減ビールグラス天国になってきたので、村内で食器棚を注文してから、下北沢へ

うしとら壱号店でビール楽しむでぇ~~~~
去年の春に弐号店は行ったことあるけど、壱号店は初めて
初めてのお店って、何だか、うれしい…ビール飲めたらいつだってうれしいんやけど

壱号店は、日本酒・ハンドポンプ含め、タップ23種類
迷って迷って、最初は店員さんセレクトのおためしセットにした
90mlずつで、右から大山Gビール ピルスナー、よなよなリアルエール、
門司港ヴァイツェン、東京ブラック

よなよなと東京ブラックはハンドポンプのリアルエール
ウン、どれもおいしい
よなよなリアルエールは缶も頑張ってるけど、やっぱビアバーで飲むのがおいしいな。
東京ブラックも飲みやすい


つめ、ノースアイランドビール コリアンダーブラック
さいたまスーパーアリーナけやきひろばのビールイベントでノースアイランド見かけるけど、
なかなか飲む機会がなくて、やっとこさ飲めました
見た目、圧倒的な黒コリアンダーの香りと、黒のコクがマッチ


つめ、ベアード 初醸造インペアリアルピルスナー
香りフルーティー、香ばしホッピーな苦さがうまい


つめ、リーフマン オウドブリューン
まろやかな酸味


ラストは、箕面ビール インペアリアルスタウト
深いビター感を感じて、ウマシ


店内はシックで、店員さんはビールについて詳しく教えてもらえたし、カウンター女性ひとりでも
大丈夫そう。
一度、ひとり飲みしてみよう。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:42:20 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
<<1/14ケルシュなビール♪ | ホーム | 1/12スタイル不明・・・調べたらヴァイツェンな明石の君♪>>
コメント
--Re: タイトルなし--

スタークスさん、こんちは。

グラスが徐々に増えつつあるので、食器棚購入しました。
これで台所の水切りカゴからグラスが減ってくれるのがうれしい。
by: しーぐぅ * 2013/02/01 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビールグラスを買い始めると、増えますよね~。自分は極力買わない様に頑張っています。
うしとらイイですね。まだ行ったことがありません。
by: スタークス * 2013/01/29 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
