サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
通天閣の行事
2005 / 12 / 27 ( Tue )
大阪通天閣で、こんな行事があったらしい。

「来年は意気ケン高に」 通天閣でえとの引き継ぎ式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000061-kyodo-soci
(12月27日のヤフーニュースより 共同通信社配信)

羽ばたけなかった(=)1年は終わり、来年は意気ケン(=)高にと願いを込めた「えとの引き継ぎ式」

干支の動物同士が顔を合わせて、こんなダジャレな感じで今年の反省と来年の抱負を発表するんだそうだ。

こうやって今年を振り返り、来年への期待を込めた行事があると頑張らにゃって思う。

動物好きなので、何とも可愛らしい行事やね。
一度見に行ってみたい。

そして、行ったら串揚げを食べたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:53:49 | 関西な話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仕事納め | ホーム | よこはま(主に横浜大世界の話題)>>
コメント
----

これはテレビでも見た。

確かに意気軒昂に行きたいね。
by: しーぐぅ * 2005/12/30 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--えと--

Yahooニュースは僕もみたよ。
おもしろいね~(^^)

新世界の串カツはおいしかったよね。
僕もまた食べたい。(^0^)
by: くら * 2005/12/30 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/187-a780d034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
