サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2/24御殿場高原ビールでビール♪
2013 / 02 / 27 ( Wed )
2月25にち、にちようび。
御殿場高原に行ってきた

目的は…
御殿場高原ビールを楽しむこと!!

グッドビアクラブ神奈川支部主催の御殿場高原ビールブルワリーツアーに参加してきたのだ
今回で回め

初回参加したし別の方に参加の機会を譲ろう…と当初今回は参加しないつもりだったけど、
工場見るの楽しいし、ビールおいしかったし…と行きたくなって今回も参加することにした

貸し切りバスが渋谷・横浜でそれぞれ参加者を拾って、お昼頃到着
ブルワリーツアー参加前に、軽く一杯。シュバルツ
去年ジャパン・アジア・ビアカップでダークラガー部門金賞受賞したそうな
香ばしいけど、すっきりビターな味わいが飲みやすくて、おいしい


ちなみに、ダンナどのは御殿場コシヒカリラガー
シュバルツ飲んだ後に飲んだら、ちょっと印象薄め
軽くじゃぶじゃぶ飲むのにおいしいビール


社長さん挨拶、みんなで乾杯のあと、工場見学
いつ見てもビール工場見学は楽しい(画像なし)

工場見学終わって、季節限定 ハニーレモンピルス
ジュース感覚な軽い飲み口


そして、ピルス
こちらもシュバルツと同じく、去年ジャパン・アジア・ビアカップのニュージェネレーション部門で
銀賞を獲得したそうな
モルツの甘さがすごくしてうまい


ブルワーさんとビール談義できて、楽しかった
今回は、参加者から意見を募って、新しいビールを造ろうという企画もあった。
自分の希望したビールスタイル(ブリティッシュペールエール)は通らなかったが、最終的に残った意見のビールがどんな味わいになるか楽しみ

楽しく飲みすぎて、帰りは爆睡状態でした…

=おまけ=
飲むだけでなく、しっかり買い物もした
翌日届けてもらったビールとソーセージたち。
御殿場高原ビールは鮮度が命らしいので(賞味期限20日以内)、おいしいうちに楽しまねば


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:54:17 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<2/25長期熟成なチョコスタ♪ | ホーム | 2/23黒に近いこげ茶なデュンケル♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
