サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2006/1/2-5 in 中国广州~序1~
2006 / 01 / 07 ( Sat )
さて、帰国して1日経ったし、忘れないうちに年明けの旅について書いていきたい。

さてさて、去年秋にのほほんと广州行きを決定した母と私。

申し込み後、出発1週間前に旅行会社からスケジュールが届き、もろもろとあって、当日1月2日。

4時起きのつもりが、母も私も3時に起床。もう、母も私もルンルン遠足気分なのだ

空港行き特急の車中ではこれから始まる旅に向けて予定を見たりはしゃいだり少し眠り、
空港着後10時の飛行機で起飞

成田~广州へは4時間半

車中でははしゃいでいた私だったが、次第にある疑問が頭をよぎり、緊張する。

「さて、言葉は話せるんだろうか??」

何故か言葉の問題を心配してしまう
3年前の沈阳等北方ひとり旅でも行く前は心配した。行ってしまうとどうとでも話してるんだが、
日ごろ中国語に触れる機会が少ないとつい弱気になる。

プラス同行人(母)が話せないもんだから、プレッシャーもある。

そんな疑問のせいで、機内では眠れず、ず~~っとゲームばかりしていた。

・・・そして、約4時間半後、北京时间14時過ぎ
いよいよ广州に到着。

「暑い」と言いつつ、ワクワクドキドキの旅が始まった

(続く)

<音と意味>
※ チーフェイ:飛行機が離陸する、飛行機が出発する。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
08:57:29 | 中国かこ旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2006/1/2-5 in 中国广州~序2~ | ホーム | お茶飲み復活!!だが…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/194-089ac20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
