サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3/20ビールの会でアメリカンビールを楽しむ♪
2013 / 03 / 25 ( Mon )
3月20にち、祝日な すいようび。
ビール酒屋さんの世界のビールを楽しむ会に行ってきた
今回は二部制、第一部はランビックを中心にベルギービールを楽しむ会、
第二部はアメリカンIPAを中心にアメリカビールを楽しむ会。
私とダンナどのは、第二部に参加

アメリカのビールを楽しむから、ビールリストにはアメリカな旗

以下、飲んだ順に感想なんぞを


トレストレスIPAアルコール6%。
シトラスな香りと味がうまい



デモブラックIPAアルコール6%。
IPAっぽくなくって、まるでスタウトのような味わい



スパイラルジェティIPAアルコール6.5%。
フルーティーな苦さだけど、軽くておいしい



ダブルスカル ドッペルラガーアルコール9.1%。
いきなりの9%越え
ラガーというより、色がボックな色合いだ
甘い香りと味わい。口当たりがいいので、ゴクゴク飲むと後が危なそう



ラッキーバケットIPA樽生アルコール6.3%。
ちょっとほっとする感じのアルコール度数の樽生登場
華やかな苦みがおいしいこれが唯一IPAらしいIPAの苦さだったかも。



ボードウォーク ブラックライIPAアルコール8%。
ライ麦を使用してるせいか、ちょっとパンっぽい味がした。
しかし、すでに酔いが回ってきてよく分からなかった…。



ビックバッド バプテスト インペリアルスタウトアルコール11%。
本日一番のハイアルコール
香りといい、味わいといいコーヒー
ハイアルコールだけど、スイーツと合いそう。


ラスト
ノーム ウィンターエールアルコール6.8%。
ブラックライIPAの辺りから、ペースダウンしてしまった。
残ってた瓶の底をいただきました濃厚な味わい。


ビールもおいしかったけど、料理だっておいしかった
以下、出てきた順の料理たち

料理その サラダ
ピンぼけ、ご容赦を


料理その チーズ盛合せ


料理 その ソーセージとブロッコリーの煮込み
ソーセージの味付けがスパイシーでおいしかった


料理 その 魚のフライ


料理 その ペンネアラビアータ


ラストは、デザートなロールケーキ


ほぼ常連さんと和気藹々とビールと料理と会話が楽しかった
ビールもご馳走さまでした


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:43:49 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<3/23角打ちとはしご♪ | ホーム | 3/19再びIBREW♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
