サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
6/5ひとり飲み♪
2013 / 06 / 13 ( Thu )
6月5にち、すいようび。
ダンナどの、友だちとラーメン食べてくるというのでひとり飲み
…最近、ひとり飲みよくしてるなぁ…

本めは、エチゴビール ペールエール
ゆったりした味わいが気に入って、また飲んでる
コンビニで2本買っちゃった


本め、銀河高原ビール 小麦のビール
冷蔵庫から出して、ちっちゃい水滴がたくさんつくぐらい放置したので、気持ちバナナ香と小麦ぃな味わいが強くておいしい


ラストは、シメイブルー2012
開けた瞬間、泡が元気に出てきて、慌てた
注いだら、リンゴのような香りが漂った
味わいはやっぱ濃厚だけど、出たてのよりちょっと軽くなってるような気がする


おまけ画像。

その、シメイブルーたち
右から、2010、2011、2012
今年のが出たら、2010飲む予定。
冷蔵庫のキャパ上、三年分が限界だ


その、シメイブルー2012裏ラベル比べ
輸入元が途中で変わったのか、裏ラベルの記述が違う
どうやら輸入元が2つあるらしい(左:三井食品、右:日本ビール)。
詳しい方に聞いてみたら、昔は高島屋も輸入してたそうな。
へぇ、知らなかった。


2013はたぶん秋ぐらいに輸入されるだろうから、それまでにまた2012飲もうかな。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:55:09 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<6/6黒いIPA♪ | ホーム | 6/4ラスイチなマサジビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
