サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
7/19ひとり外飲み♪
2013 / 08 / 14 ( Wed )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月19にち、きんようび。

ダンナどのが友達とラーメン食べてくるというので(結果的に残業でやむなく中止になったらしい)、ひとり飲み決定
どーしても行きたいお店へ、いざ出発

麻布十番のクラフトハンズ
センヌキビールバーに来たくって
三連休最終日、営業時間に合わせて行ったのにポスターの営業開始時間が間違ってたらしく、
入れなかった(涙)
もうセンヌキなくてもいいや…と思ってたけど、どうやら好評だったらしく、金曜もやってた
うれしい

個性的な栓抜きがいっぱい
栓抜き選んで、パウラナーで体験
色んなセンヌキが面白い


飲んでると、オーナーさんから「先日は来ていただいたのに、申し訳ございません」と
お名刺もらっちゃった。
Facebookで入れなかったことを投稿したから、それを見てくださったのかも。
うれしい
と同時にあまり悪いことはできないなと。
オーナーさんだけでなく、店員さんみなさん気さくで気に入っちゃった
隣に座ってたお客さんともビール話が弾んだ

杯め。
センヌキ体験満足したので、次は樽生を。
志賀高原ビール ミヤマブロンド(菖蒲)
菖蒲の根を使って、ホップの苦さを代用したんだとか。
まろやかなみすみずしさを感じながらも、キリッとしてる。
これ、夏向き


もっと居たかったけど、飲みたいお店があるので2杯で退散。
今度はダンナどのとゆっくり飲みに行きたい。

2軒めは、青いの飲みにIBrew
誰か知ってる方来てるかな…と行ってみたら、居ました
城端麦酒 グレートブルー
見た目はカクテルっぽいけど、フルーティーな味わいでおいしい
ビアフェスではちょっとしか飲めなかったので、きちっとしたグラスで飲めるのはうれしかった
北海道のとあるブルワリーもカラービール作ってるが、城端のは見た目も味も楽しめるビールや
でっかいグラスを大きさ比較にして、撮ってみた


IBrewでの杯め、ミツボシビール ピルスナー
モルトの甘さと炭酸がおいしい


ここでも、ビール仲間な方とビール話とか盛り上がったけど、家が遠いし、この辺りで退散。

さて…帰り。
京王線が止まってて、仕方なく中央線
激混み満員電車乗るの、ホンマ久々やった…。

降りてから、深夜バス
こちらも長蛇の列。
私の前の人でバス車内はイッパイ。
しかし、幸運にも臨時便が出てて、座れた

ホントはもう1軒行きたかったけど、京王線ストップしてたので断念。
ま、そちらはまたゆっくりと行こうっと。

帰り道、こんなの撮って帰宅。
日付過ぎてました…。


ま、電車やバス混んでたけど、久々に楽しいひとり外飲みでした

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:11:08 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<7/20有料試飲会♪ | ホーム | 7/18角打ち♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
