サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
7/14軽井沢でビールを楽しむ♪
2013 / 08 / 11 ( Sun )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月14にち、三連休ふつかめにちようび。
軽井沢に行ってきた

暑いから涼みに行くのと、ビール飲みに行くのと



大宮から新幹線乗って、30分で到着
座れなかったけど、しゃべってたらあっという間だ。
そして、涼しい
しなの鉄道で中軽井沢への切符買ったが、待ってる間に駅前のお土産物屋さんで角打ち
軽井沢浅間高原ビールおつまみはポテチで。
左:プレミアムクリア、右:プレミアムダーク
クリアはウィートな甘さを感じ、ダークはどうだったろう
缶直飲みなので、グラスに注ぐと味わいが違う。悪しからず


飲み終えて、しなの鉄道に乗った
ビール飲んだので、いい気分


着いたら、祭やってたらしく、お神輿風景が見れた


お昼ご飯予定のお店に行ったら、ネットの地図がいい加減で違うお店に行くわ、行ったら行ったでお休みだわでちょっとサイアク
結局、中軽井沢駅付近の並んでいるお店でお蕎麦食べた。
石原裕次郎の写真や吉川英治の写真、芸能人のサインが飾ってあって、有名なお店らしい。
天ぷらもお蕎麦もおいしかった(画像なし

腹ごしらえを済ませ、星野リゾートへ


(道すがらの風景)

星野リゾート内のカフェでよなよなリアルエールを注文、外のテーブルで
注ぎたてはほぼ泡の白、でもゆっくりと泡が上に。
その様子を見てるのも、楽しい
ゆったりと優しい味わい
やっぱし、空の下で飲むビールはウマイ


のんびりとビールを飲んだ後は、再びしなの鉄道乗って軽井沢から旧軽井沢へ
結構歩いたけど、お店がいろいろとあったし、犬がおもしろくてよかった。
もちろん、ビールもお買い上げ

(旧軽井沢駅舎。現在はお土産屋さんになっている)


(旧軽井沢で見かけた軽井沢高原ビールの看板。
よなよなより、軽井沢高原ビールとのほうがよく見かけた)

軽井沢からの帰りもビール
オラホ ペールエールを半分コ


新幹線車内。
またもや座れなかったが、デッキには人がおらず、荷物も置けた。
飲んだのは、軽井沢浅間高原ビールのブラックとダーク
まるで角打ちしてるような感じだった。
缶直飲みなので参考にならないかもだけど、ブラックのほうが濃い感じ
あぁ、次回は工場見学したい


涼しくて、ビール飲めてサイコーな軽井沢日帰りでした

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:38:04 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<7/14お家でエチゴ♪ | ホーム | 7/13角打ちと家飲み♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
