サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2006/1/2-5 in 中国广州~序2~
2006 / 01 / 07 ( Sat )
健康申請表提出・税関にて申告書提出・入国審査で入国カードとパスポートにハンコを
押してもらい、両替を済ませて、空港を出ると送り迎えの方が来ていた。

降り立った空港は广州白云国际机场 ※1

到着前の母が言うには、ちっちゃくて店も少ない空港だとことだったが、なんのなんの。

デカイ!!

香港の空港と匹敵するぐらいの広さだ。

去年にできたばかりだそう。

広いのはいいけど、リュックにカート引っ張って歩く歩く暑いし、母も私も汗だくだ

2日の广州の最高気温がなんと、

24度!!

日本はその4分の1の寒さだったのに・・・世界は広い。

ホテルまでは送り迎えの車で移動。

空港出迎えは男性1人が来て、その後は2人の女の子にバトンタッチ。
女の子ふたりとも、一生懸命日本語で説明してくれて、旅の緊張もだんだんとほぐれた。

空港から約45分で、ホテル到着

街中は、冬なのに緑豊かなガジュマルの樹が生い茂っていて、何ともエキゾチック

そして、花がきれい
さすが、「花城」と言われるだけある。気に入った。

今回の宿泊先は广州宾馆 ※2

珠江 ※3 の付近ですごく素敵。

いよいよ本格的に旅の話をスタートいたします。

(続く)

<音と意味>
※1 グゥァンヂョウバイユングォジージーチャン
※2 グゥァンヂョウビングァン:広州ホテル。中国語ではホテルは宾馆・酒店(ジゥディェン)・饭店(ファンディェン)と表現のバリエーションがあります。
※3 ジュージアン:広州を流れる河。桂林の漓江から流れてきており、香港へ向かって海へとつながっているとか。

-宿泊ホテルデータ-
广州宾馆(グゥァンヂョウビングァン)
三ツ星ホテル★★★
广州市海珠广场(广州起义路2号)
020-83338168


-関連記事-
2006/1/2-5 in 中国广州~序1~

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:00:00 | 中国かこ旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<代わり寝正月 | ホーム | 2006/1/2-5 in 中国广州~序1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/221-331948a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
