サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
JRだけかと思ったら…
2006 / 02 / 05 ( Sun )
最近は母校の話題をお送りしましたが、今度は私が関西に住んでた頃に利用していた私鉄の話題。脱線事故はJRだけぢゃないのね…。

神戸電鉄有馬口駅構内で脱線事故、1月にも現場付近で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000103-yom-soci
(2月4日のYahoo!ニュースより 読売新聞社配信)

<神戸電鉄脱線>先月にも同じ場所で脱線事故 神戸・北区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000034-mai-soci
<神戸電鉄脱線>突然3、4両目が…けが人なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000008-mai-soci
(2月4日のYahoo!ニュースより 毎日新聞社配信)

しーぐぅ、神戸に住んでたが住んでたと言っても「田舎な」神戸。
山奥なので、この神戸電車は唯一の足でした。
でも、山奥を走ってるせいなのか運賃も高くて有名。
今運賃はいくらくらいしてるんやろう…
ホームページで調べてみた。

え~っと、昔住んでた最寄の某駅から通ってた高校の最寄駅(6駅)まで片道…

340円

高い、高すぎる

だから、関西へ遊びに行ったときに連れに「地元見に行かない」て聞かれた時に行かなかったのは、ひとえに高いからなのでございます。

車両も古くて、夏なんかはエアコンではなくて扇風機。車内のあつ~い空気をかき混ぜてるだけで、高校・大学時代は苦痛だった。
…って今は大分改善されてるんだろうけど

おっと、運賃の愚痴を書いてしまった。

脱線事故はJRだけだと思っていたけど、まさか神鉄(神戸電鉄のこと)でも起こってるとは、しかも先月も同じ場所で起こっているなんて…

神鉄は山間を走ってるから、もし山間でそんなことが起こったら大惨事にもなりかねない。

けが人は出なかったらしいけど、気をつけてほしい。

-関連記事-
脱線事故車両、保存・展示へ
宝塚線、ゆとり持たせたダイヤ改正へ
JR福知山線脱線事故ニセ乗客について

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:16:29 | 関西な話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2/5ジェイのコンサート行ってきました。 | ホーム | おっ、200!!>>
コメント
--ほんと--

神鉄はほんと山肌に線路の道作って電車走らせてるから、んなとこで脱線すると危ないんだよね。
by: しーぐぅ@ケータイ * 2006/02/05 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--脱線--

怖いね~(^^;)
けが人でなくてよかったけど、下手したら大惨事だからね。(^o^;)
by: くら * 2006/02/05 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/233-324d21b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
