サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
北京の雪
2006 / 02 / 07 ( Tue )
映画「四月の雪」ではありません
北京の大雪のニュースがあったので、文字ってみました(^^;

【中国】北京:大雪直撃「天安門も雪景色」雪かき拒否は罰則!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000003-scn-int
(2月7日のYahoo!ニュースより サーチナ・中国情報局配信、写真付き)

冬の異常な寒さは、日本だけではないようですね

北京の冬は1999年にツアーで体験した。12月初旬頃のことだったと思う。
北京のほかに大连郊外の旅顺も寒かったけど、どちらもまだ雪が降る、とまではいかない
寒さだった。

広いだけに除雪作業も大変だったろう。

・・・にしても、除雪作業拒否したら罰金!
っつーのはさすがに中国。

住んでいるみなさん、くれぐれもお気をつけてくださいませ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:59:58 | チャイナな話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<周杰倫ライブ関連ニュース | ホーム | 2006年2月5号 周杰倫日本演唱會 in 東京国際フォーラム!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/240-dd46234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
