サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2006/1/2-5 in 中国广州~涼しげな光孝寺~
2006 / 02 / 17 ( Fri )
六榕寺 ※1の出口にいた公安なおにいさんに道を聞いて、光孝寺 ※2 へ。

そんなに離れていなくて、歩いて10分くらいで到着。六榕寺と同じく、下町な感じの道を歩く
やっぱし見てて飽きない。

何でやろ今回の旅は道を歩くだけでもおもしろかった。
北方ばっかり見てたから、南方の緑の鮮やかさが新鮮だったのかもしれない。

到着してビックリ
今まで見てきた中国のお寺とちと違う。

私がイメージする中国のお寺は「赤レンガ」な色オレンジ山吹色といった
暖かみのある色合い。実際そういう色彩のお寺が多かった。

しかし、この光孝寺は水色青緑黄色というような涼しげな色調のお寺。
「赤レンガ」な色
な色もあるけど、やはり青緑を中心とした色あい。

南方だから見た目は涼しくっちゅう感じなのかな
珍しかった。ただただぼぉ~~っとお寺を見ていた。広くてのんびりとできたし。

光孝寺は广州で規模が一番大きなお寺なのか、線香を持って熱心に参拝する人、
佛像の前で熱心に祈る人でいっぱい。

信心深さがうかがえた。

中はでっかい佛像。圧倒された。

<音と意味>
※1 リウロンスー
※2 グァンシィァオスー

-行動データ-
光孝寺(グワンシャオスー)
广州市光孝路
020-83357754
開園時間:8:00-17:00


-関連記事-
2006/1/2-5 in 中国广州~下町チックな六榕寺~
2006/1/2-5 in 中国广州中山纪念堂
2006/1/2-5 in 中国广州广州地铁初体験~
2006/1/2-5 in 中国广州~人間ウォッチングが楽しい越秀公园
2006/1/2-5 in 中国广州~北京路~
2006/1/2-5 in 中国广州~序2~
2006/1/2-5 in 中国广州~序1~

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:40:21 | 中国かこ旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごっほげほ | ホーム | 悲願?お荷物?神戸空港開港・・・関西の空港三つ巴時代>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/246-eea46648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
