サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
びよ~ん
2006 / 02 / 09 ( Thu )
めっちゃ久々に会社なネタ。



社員さん(手振り付きで)「あのー、『びよ~ん』ってするやつありますか

しーぐぅ:「あのー、『びよ~ん』って何ですか何のびよ~んですか(社員さんの手振りを真似する)

社員さん:「携帯電話につけるものです」

別の社員さん:「以前、配られたやつだよ。びよ~んって言えば、Sさん(私のこと)は(びよ~んのフレーズを)拾ってくれるだろうと思った。関西人やから」
ちなみにの方も、ワタクシと同じ関西人です・・・。

しーぐぅ:「・・・」

以前、関連会社で顧客情報の入ったノートパソコンを盗まれた事件が発生した。ま、関連会社のみならず、個人のふとした不注意でも会社の信用を失墜させかねない事件は一時期頻繁にあった。
発生後、携帯につけるクリップ付きストラップを社用携帯を持つ社員さんたちに配った記憶がある。

で、本社に聞いたら、すでに渡してあるはずとのことで社員さんに探してもらったら荷物にまぎれていた。よかった。

それからしばらくして…

関西人社員さん宛てに荷物が届いて、

しーぐぅ:「~さん(関西人社員さん)、荷物が届きましたけど・・・」

と、後ろに振り返ると・・・

その関西人社員さんが、自分の携帯をクリップ付きストラップを伸ばして、地面すれすれに

びよ~~~ん

とやっていた。クリップは胸ポケットに挟んでたので、落下はしなかったけど。

大笑い

何やってんだか・・・

関西人社員さん:「いやぁ、これ(クリップ付きストラップ)、結構すごいんだよ。これで何度助けられたか」

おかげで、今日一日頭から「びよ~ん」が離れない。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:22:56 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スモーキーな香りと花の香りの祁門紅茶(キームンこうちゃ) | ホーム | 爆竹解禁、早くも黄信号?>>
コメント
----

う~ん、クリップがきちっとポケットに挟んであったからとちゃうか?

ストラップはバネ状(コイル状)なやつ。

もうあのフレーズのせいで、思い出し笑いしていた。
by: しーぐぅ * 2006/02/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--びよ~ん--

でも、あれ前かがみで落とすと、地面にゴンって
ぶつかっちゃうんだよね。(^^;)
by: くら * 2006/02/09 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/249-27c96c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
