サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マイ中国茶を茶芸館で楽しむ
2005 / 05 / 04 ( Wed )
ゴールデンウィーク真っ只中、彼氏と横浜中華街へ行ってきました。
関東もちっとは人が少ないかな・・・少ないといいな、なんて期待して行ったんだけど・・・

しかし!!やはり人は多かった。
中華街は大好きでよく行くけど、今まで一番たくさんの人出を見た気がする
だから、お昼もどこへ行っても、人・人・人・・・

ま、何とか並んでお昼済ませて、少し買い物してからお待ちかねの
中国茶タイム!!パチパチパチ!!

いつも中華街で行くところはだいたい悟空茶荘

ここが値段は手頃で、種類も多いし、喫茶スペースが空くまで1Fの販売フロア見て時間をつぶせるから。

で、今回は自分の家からお茶を持参して茶館の茶器を使って楽しむ
「自帯茶叶」(ヅーダイチャーイェ)をしてきました

私が持参したのは
大紅袍(ダーホンバォ)という武夷岩茶の最高峰

彼氏に持参してもらったのは
麦香紅茶 (マイシァンホンチャー)という麦をブレンドした中国紅茶

祁門紅茶 (チーメンホンチャー)という世界三大紅茶の一つに選ばれてる
中国紅茶
(日本語だとキームン・キーマン紅茶と言われてる)、
それからローズヒップティー。

大紅袍はガラスの蓋碗で、中国紅茶はガラスのポットを店員さんに選んでもらいました。
悟空で使われてるガラス茶器は悟空茶荘オリジナルで、実際に購入しようとすると結構高価なので、
豪華な感じでうれしかった

力強い大紅袍に、チョコの香りと麦茶の味のする麦香紅茶、スモーキーさとローズヒップがマッチした
祁門紅茶の3種類をゆっくりと茶芸館で味わう贅沢な時間を過ごせた。

また茶葉は持参してるので、何煎か淹れて味やお茶の色が薄くなってきたら新しくお茶を入れ替えればいいからすごく長居もできるし。お湯だって少なくなれば、継ぎ足してもらえるからウレシイ。

飲みきれないほどたくさんのお茶を買い込んでるから、また中華街に行ったらしてみようと思った。

次は、どんなお茶を自帯しようかな。

-関連記事-
悟空茶荘

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
11:30:47 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<あれっ?? | ホーム | 悟空茶荘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/25-4c6dc7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本場の中国茶芸を楽しみませんか?
浙江樹人大学で茶文化の教師をしている方々が、現在1年間の予定で日中文化交流のた しのわずり【2005/06/26 23:44】
悟空茶荘
横浜中華街にある中国茶のお店、悟空茶荘はかなりお奨め!(^o^)b悟空茶荘は中華街に2店舗あり、他にも立川なんかにもあります。中華街の関帝廟近くの悟空茶荘では1Fで茶葉や茶器などの販売をしており、2Fで中国茶が楽しめます。これがまた落ち着いた雰囲気でのんび くらブログ【2005/05/07 22:23】
| ホーム |
