サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
悲願?お荷物?神戸空港開港・・・関西の空港三つ巴時代
2006 / 02 / 16 ( Thu )
いやぁ、ここんとこ、空港の開港ブームなんでしょうかねぇ

私が長く住んでいたふるさと神戸にも「神戸空港」、愛称マリンエアなる空港が誕生してしまいました・・・。

伊丹空港(大阪空港、旧・大阪国際空港)、関西国際空港に続いて関西にできたつ目の空港です。
私は開港に反対でした
・・・作らなくったって、に挙げた2つの空港で住み分けができてるし(国内線:伊丹空港、国際線:関空)、それに路線も少ない、新幹線があるから不要だと思うよ。作ってなんのメリットがあるんやろ税金の無駄遣いにほかならないよ。
国内でも遠方からのお客さんを確保できればいいけど、それにはもっと神戸のPRが必要とちゃうか
三宮からポートライナーで約16分というのは便利だけど、沖合いの空港は気候にものすごく影響をうけやすい。関空がまさにそうや。

<神戸空港>1番機が離陸 関西3空港時代幕開け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000028-mai-soci
(2月16日のYahoo!ニュースより 毎日新聞社配信)

神戸空港、テークオフ 関西に第3の空の玄関
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000045-kyodo-soci
(2月16日のYahoo!ニュースより 共同通信社配信)

現に関空もまだまだ借金であえいでるっちゅうのに・・・。むかしむかし、神戸に遊びに行った時に、反対の署名をしたんだけど、通らなかったんだと思うと残念。

すでにこんなハプニングも。
神戸空港に4機着陸できず 開港「第1便」用の機体も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000235-kyodo-soci
(2月15日のYahoo!ニュースより 共同通信社配信)

開港してしまったからには仕方がない。PRなり就航便を増やすなりして、他の2空港に負けない設備にしてもらいたい。
そして、受け皿ばかりでなく、空の安全も怠らないようにしてもらいたい。空の過密状態でニアミス、衝突などがないようにしてもらいたい。

この先、どうやって借金を返していくかまだまだ計画が立ってない、この空港、神戸市民から「お荷物」と言われないような運営を期待したい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:14:31 | 関西な話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2006/1/2-5 in 中国广州~涼しげな光孝寺~ | ホーム | 在中国情人节的状況~中国でのバレンタイン事情~>>
コメント
--あれは…--

国内線専用空港だから、伊丹の大阪空港と新幹線が競争相手なんだよね。新幹線が競争激しくなる相手かな。九州で空港しかない地区へPRせな難しいなぁ。北海道は港町がイメージかぶるから
by: しーぐぅ@ケータイ * 2006/02/17 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--空港--

海外からの観光客を引き寄せたいんかな?
でも、住民にあまりメリットのない開設はしてほしくないね。(^^;)
by: くら * 2006/02/16 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/257-4511bc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
