サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
鳳凰単叢(ほうおうたんそう)
2005 / 11 / 04 ( Fri )
本格的にお茶にはまりだして、その頃ネット懸賞にもはまっていた頃。

懸賞で鳳凰単叢が当たった
飲んでみるとフルーティーでもパンチのある味だった(このパンチのあることを岩韻というそうな)

こんなフルーティーとパンチのある味はお目にかかれなかったなぁ。

でも、鳳凰単叢はこれだけにとどまらず、「・・・香」とつく種類が何種類も。
黄枝香・芝蘭香・蜜蘭香・桂花香・・・など。
どれも同じ茶葉から作られるのに、花の香りとかを染み込ませて作ってるわけではないのに、
飲み比べて香りが違うのに驚いた。

中国茶は奥深い

鳳凰単叢蜜蘭香

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
00:40:44 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お茶パラダイス!! | ホーム | 留学時代の中国茶>>
コメント
--トラックバック--

トラックバックしてくれたんだね。
ありがと~(^^)
by: くら * 2005/05/10 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/27-cfed7e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
