サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「茶楽」で食べたものを燃やす!!居眠る!!
2006 / 03 / 13 ( Mon )
2007年7月1日を以って、閉店。
う~ん、内容に合わないようなタイトルやなぁ・・・ま、いっか。

小石川植物園でとかを観てからテクテクと茗荷谷へ。
遅い(夕方4時)お昼ご飯をマクドで食べて、お待ちかねの茶楽へ。

お茶もおいしくて、暖かみがある古民家って雰囲気が好き。
そして、居心地がいい・・・よすぎて居眠りしてしまうほどだ。

久しぶりの3回目前回は去年の1月に来てるので、かれこれ1年ぶりだ。

小石川植物園ででっかいドーナツ2個ポテチミルクコーヒー、マクドでバーガー
ナゲットポテトお茶(Mサイズ)…と食べ過ぎた(連れよりよく食べた)ので、
今回はプーアル茶にしてみた。
連れもプーアル茶にした。・・・一方は食べ過ぎ、もう一方は胃の調子がイマイチだったのであった

初回と2回目は店内奥の仕切りのある小さな座敷で飲んだが、
昨日は結構人が入ってたので別のテーブルへ。

藁で作った亀さんがいた。


そして、こんな茶器でプーアル茶が出された。
青磁色のティーポットと同色の湯呑み、お茶請け皿。茶水の色も映える。

お茶請けはサンザシシンジアンレーズン

・・・そして、絵になる。ので、携帯デジカメで遊んでみた。
ぷーあるせぴあ ぷーあるモノクロ
(左:セピア仕上げ、右:モノクロ仕上げ)

を感じる香り、クセがあるけどコクのある味。久々に飲む味だ
会社で飲んでいるプーアル茶は紅茶な味なので、本当に久しぶりだ。おいしい。

工夫式ではなかったけど、ポットにはお茶がたっぷり。食べたものが少しは消化したと思う(してたらいいなと思う)

店内はゆったりとした音楽が流れ、時には私ヒトリ居眠りしつつ、リラックスできた。

中国茶以外にもアジアのお茶もあるから、次回はそういうのを飲んでみようかな。

-関連記事-
梅を観る
久々な茶楽
茶楽

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:57:08 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白い日 | ホーム | 梅を観る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/287-867b3fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
