サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ダイジョウブ?某航空会社さん
2006 / 04 / 04 ( Tue )
これは、関西の話題というよりむしろ社会面的なニュースかもしれないが、関西で起きたニュースなので・・・。
神戸空港 日航鹿児島便 機長が遅刻、欠航
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000015203.shtml
(4月4日の神戸新聞ニュースより)

機長遅刻で日航欠航 事故の渋滞間に合わず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000069-kyodo-soci
(4月4日のYahoo!ニュースより 共同通信社配信)

本日4日の神戸発鹿児島行きとその折り返し便のJAL機2機が、機長の遅刻により欠航したんだそう。
欠航により、乗客のみなさんは全日空利用で鹿児島へ向かったんだとか。

遅刻ってそんなに余裕を持って家を出なかったのか

イイエ、その理由が・・・

高速道路の交通渋滞

だって

余裕を持って出かけられてるんだと思う。

問題なのは、そういった場合に対する対応だ。

非常事態に備え、空港には代わりに乗務する機長がいるのだが、神戸空港にはその機長の配置がされてなかったんだって。

最近、ここの会社のよくないニュースが多い。
やれニアミスだ、やれ内紛だ、やれ点検手抜きだ・・・えとせとら。

入社してきた新社会人に頭を下げるのも、無理ないか。

入社式 JALの新町社長、内紛などで新入社員に陳謝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060403-00000016-maip-bus_all
(4月3日のYahoo!ニュースより 毎日新聞社配信)

ほんと、大丈夫なのかなぁ
きちっと対応してもらいたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:08:40 | 関西な話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鳳凰単叢 杏仁香(ほうおうたんそう あんにんこう) | ホーム | さくら・さくら・らららん・らん♪>>
コメント
----

今回のことは、事故ではなく、交通の足に影響が出たニュースがメインだけど、いろいろあると大丈夫かなって気にはなるよね。
by: しーぐぅ * 2006/04/07 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--不安--

空の事故は大勢の命に関わるし、こういうトラブルがあると
ほんとに大丈夫なのか不安になるね。(^^;)
by: くら * 2006/04/06 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/316-448ccf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
