サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
何てことを教えるんやろ-親が子どもに万引き伝授
2006 / 04 / 07 ( Fri )
よいこのみなさん、おとうさん、おかあさんにはどんないんしょうをもっていますか

いいことはほめてくれる、わるいことはびしっとしかる、そしていろいろとおしえてくれるおおきなそんざいだとおもいます。
(ふぅ、オールひらがなは結構骨が折れる・・・)

それが・・・とんでもないことを教える親がいたもんだ

小学生に万引させ父逮捕 両親が巧妙手口教える?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000175-kyodo-soci
(4月7日のYahoo!ニュースより 共同通信社配信)

奈良県のとあるスーパーで、小学生3人が万引き。しかし、母親が「自分がやってばれたので、子どもに教えた。子どもなら捕まらないだろう」と供述したことから、両親が子どもに万引きを教えやらせたとして父親も逮捕。

手口は、盗品を子どもたちがリレー形式に手渡していく巧妙なやり口。
父親は「子どもたちが勝手にやった」と容疑を否認してるそうだけど、そんなこと小学生が考えつくか

逮捕された両親は共に無職。生活に困ったとはいえ、だったら何かしら働くとか手はあるだろうに。

やってはいけないことを「やってはいけない」と

教え諭すのが親。
それが、やってはいけないことを「教える」とは何とも情けない。

こんなことを教えられた子どもたちも不幸だ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:35:28 | 関西な話題 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<マリアージュ フレール 新宿店 | ホーム | お盆のちょっとした変化>>
コメント
----

はじめまして

「笑えるBlog 「スガジーランド」」さんのコメント欄から来ました。

とんでもない親ですね。
ひどいです。
by: トモカ * 2006/04/09 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ね、なんてことをさせるんだろうね。
by: しーぐぅ * 2006/04/08 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ひどい。。。--

子供にやらせて、しかも捕まったら、勝手にやったと見捨てるなんてひどすぎ!(--;)
by: くら * 2006/04/08 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/319-75b4d171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
