サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いちねんになりました
2006 / 04 / 12 ( Wed )
う~ん、これっちゅうて書くことでもないか・・・
でも、ま、いいや。

今日4月12日は、今の派遣先で働いてちょうど1年になります
・・・なのに、30分も遅刻してしまった・・・情けない

正直な話、派遣で1年持ったところは実は初めて。これ、自慢できる話ぢゃない、か・・・

あ、でもどれも無断で辞めたのではなく、「更新をせずに」別の新しい派遣先で働いていたことを
強調しておきます

今まで続かなかった理由は・・・
職場環境が合わない
就業先の都合
この2つのどちらかの理由で更新せずに次を探して働いてた。

まずの場合。
①突然別の部署で仕事するように上の方に言われたけど(その部署が忙しくなってアシスタント一人では
手が回らなくなったから)、入ってみたらそのアシスタントさん(パートの人)だけで充分な状態。
どこが手が回らないっていうんだろう社員さんも当然、慣れてるパートさんに仕事を頼むから、やることがあまりない。
派遣会社の担当営業に「忙しくなさそうだし、仕事をする居場所がないなら違う会社で仕事をしたい」と
クレームつけた就業先の社員さんに「派遣の代わりはいくらでもいます」と言ったこともあった。
少しは改善されたけど、それでもやはり改善は少しって感じで不満が消えず、更新せずに辞めた。

人間関係で辞めたところもある。
同じ派遣会社から来てる人がいたんだけど、早くから働いているいわゆる「お局」、私よりも年上。
その上、社員にうまく取り入ってるから、その彼女には甘い。
入った当初は分からないことがあっても、いろいろと教えてくれたのにある日突然、意地悪くなった
私、何かいけないことでも言ったのかなぁ・・・今でも思い浮かばないけど、そのお局さんのせいで辞めたのは私だけではないらしい。
派遣会社の担当営業に更新しない旨を伝えると「○○さんのせい」と聞かれたから。

の場合は・・・
①初めての派遣で働き出してもうすぐ1ヶ月。長期の予定だったが、派遣会社より連絡が来て、就業先の経営状態がよくないから1ヶ月にしてくれ、とのこと。・・・契約違反だけど、当時は派遣が初めてだったのでおとなしく1ヶ月で辞めた。
その後、その就業先を紹介してくれた派遣会社から仕事を紹介された。話を聞いてると場所が近い
もしや・・・と思って会社の名前を聞いたら、その就業先だった。派遣会社は私の派遣履歴をきちんと
調べずに
電話してきたのだ
1ヶ月で打ち切られてるのに、

何できちんと調べへんのや!!

ちゃんと調べてから電話してこんかい!!

その派遣会社のやり方にむかっときた。以来、その会社は利用していない。
・・・ちなみにその派遣会社、「派遣スタッフから見た満足度調査」1位らしい。

②長期で入った総務のお仕事。総務の仕事は未経験だけど、教えてもらえて安心して仕事してた。
しかし、後から総務経験のある社員を雇い総務の人数は部長含めて3人
仕事は当然、後から入った社員に先に流れる。もその社員のほうがいいのを与えられて・・・
それから、また総務にもう一人新卒が入ることに。当然、飽和状態
で、コスト削減に派遣が切り捨てられる
ま、そのおかげで期間満了前に有給を4日も取って、SARSの中国へひとり旅できたんだから、よしとしておこう
・・・その後、後から入った社員2人とも辞めて、今は部長と派遣の計2人。雇っても辞められたんなら、
無計画やね(連れがその会社の社員だから分かる情報)

上記での派遣会社は全てバラバラです。仕事見つけるために、登録だけたくさんしてた時もあったなぁ。
・・・ま、たくさんしてるほうが仕事が探しやすいからみんなそうしてるだろうけど。

今のところが、仕事の内容はハードだと思うけどでも頑張った分営業さんに感謝されてるかな。
アシスタントがワタシ一人だから、分からないことあってもきちんと教えてもらえるのがうれしい
そして、今のとこ女性は自分だけだから、人間関係のしがらみもないし。

さ、明日も頑張るぞ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:25:32 | 日々のできごと | コメント(2) | page top↑
<<2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その1)~ | ホーム | 航空会社だけではないらしい>>
コメント
--寝坊--

うっ…やばい、ぐぅの音もでない(^ ^;)
by: しーぐぅ@ケータイ * 2006/04/13 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--派遣--

派遣社員も大変だよね。(^^;)
でも、最近寝坊が多くなってるような・・・?(^o^;)
by: くら * 2006/04/12 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
