サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
厄年のプチ悲劇
2006 / 04 / 18 ( Tue )
4月15日。

帰宅後、中華街でのことをブログに書こうと、の電源をぽちっ。
ちょっと間して、いつもの如く立ち上がる。

ブログ記事を書く前に、必ずメールチェック
(プロバイダのアドレス・フリーメールアドレスとも)。

フリーメールはネットにつなぐから、まずはプロバイダのメールから。
メールソフト起動して受信が始まる(当たり前だ

プロバイダのメールはたいていネットショップやウイルス情報、チケット抽選販売情報
で、お買い物した場合は、注文確認のメールも来る。
人とやり取りする場合は、フリーメールアドレスを使っている。

受信が終わって、メルマガだし、ざぁ~~~っと流し読み・・・しようとした。

が!!

変なメッセージ

「アドレス帳を読み込み途中にエラーが出ました。
エラーが出ました」


こういう時ってボタンしか表示がない・・・選択のしようがないやないの

押すと、

「エラーによりメールを開けません」

え~~~そんな~~~

支払口座とか、メール見なきゃ分からんっちゅうのに

夜中にもかかわらず、パソコン何でもお悩み相談マンへ即電話

しーぐぅ「メールが見れないよ~~」

パソコン何でもお悩み相談マン(以下、P)(低空飛行な声で):
「どういう状態??」

しーぐぅ「これこれしかじか・・・」

P「最近、何か入れたりした?」

しーぐぅ「あ゛、アンチウイルスソフトの自動チェック中に
『Windows Updateをおこなってください』てメッセージが
出たから、Windows Updateで必要なのを入れた」


P「ぢゃぁ、そのせいかもしれないね。メール内容を保存してから、再インストールできればいいけど・・・。
ソフトが『Windows Updateをおこなってください』と言って、
それに従ったらエラーになっちゃったんだぁ。ちょっと厄介だなぁ。
再インストールできるかなぁ」


てな訳で、メールが入ってるファイルをほかへ保存する方法を教えてもらってから、Windows Updateで
必要なものがあるか再度チェック。すでに必要なのをインストールしたので、なかった。

そして、マイクロソフトのダウンロードセンターってページから再インストール。
途中、「もうすでにインストール済みですが、再インストールしますか?」てなメッセージが出た。
かまわず再インストールし、パソコン再起動、メールソフト起動。

場合によっては、受信済みメールが消えてしまう恐れがあるらしいので、再インストール前に別の場所へ
保存するほうがいいんだって。ま、幸いにもメールは消えてなかったからよかった。

そして、今度はメールを読むことができた
ありがとう、さすがはパソコン何でもお悩み相談マン

パソコンって、何が原因になるか分からない。

ストレスたまっているのかなぁ。
とにかく、直ってよかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
00:59:12 | もばいる・こんぴゅーたほかキカイなもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ケータイを春色に着せ替え | ホーム | 中國茶藝館 茗香閣(めいこうかく)>>
コメント
--ていくうひこうだもん--

Windows Updateのせいでそうなったって言ってたっけ??・・・う~ん、書き直したほうがいいのかなぁ。混乱してるって様子がよく分かるんですけど。
ぢゃぁ、直しておきます。

でも、低空飛行な声ってフレーズは気に入ってるのでそのまんまね。
by: しーぐぅ * 2006/04/18 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?--

勝手な名前をつけられてる。。。(^^;)
しかも、低空飛行な声って。。。(^o^;)

WindowsUpdateのとこはちょっと言った内容が違うんだけどね。
WindowsUpdateでそうなったことが厄介だなってこと。
IEのインストーラで再インストールできてよかった。
ひょっとしたら、既に入ってますって言われて終わっちゃうんじゃないかと思った。(^^;)
by: くら(パソコン何でもお悩み相談マン) * 2006/04/18 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/339-addbb812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
