サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遠距離ニセ乗客の初公判
2006 / 05 / 30 ( Tue )
JR福知山線脱線事故のことに関しては、JR西日本の対応のまずさばかり目立つニュースに関して書くことが多いが、今回は被害者を装って補償金を騙し取った男性の初公判のニュース。

JR福知山線脱線補償詐欺:被告、東京・地下鉄脱線でも補償金--地裁初公判 /兵庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060527-00000249-mailo-l28
(5月27日のYahoo!ニュースより 毎日新聞社配信 阪神版朝刊記事)

去年11月末にも書いたが、脱線車両に乗って見舞金を騙し取ったニセ乗客が未遂も含めて50人もいたことを書いた。

遺族の方、被害に遭った方が苦しんでいる(JR西日本の対応に憤っている)中でこんな事が起こって許せない、見舞金を騙し取った行為をする者が同じ関西人だと思うと悲しいと、その時書いた。

しかし、もっと許せないことをした者がいた。
福知山線脱線事故のニセ乗客を装っただけでなく、2000年3月に起こった営団地下鉄(現・東京メトロ)日比谷線脱線事故の際にも補償金を騙し取った男性がいたのだ。
25日、神戸地裁の初公判で検察側が明らかにした。

この男性は、福知山線脱線事故をニュースで見て、日比谷線のことを活かして、新幹線を乗り継ぎ、尼崎市の病院へ駆けつけ、被害者を装ってJR西日本職員に補償を求めたそうだ。

新幹線乗って行ってまでやるなよ!!

全く、許せないったら
こういうニセ乗客は取り締まってほしい。被害に遭った方々の気持ちって考えたことがないのか

まだまだ、脱線事故を引きずっている方々がいる中、こんなニュースが出ると悲しくなる。
そして、ため息

-関連記事-
JR西日本、内憂外患??
JR福知山線脱線事故から1年
JR西日本、脱線事故に遭った遺族・家族の医療費を一部負担へ
運転士が感じる安全対策の成果
JR西日本、再発防止へ向けて本腰
「大阪へ19分」看板撤去
JRだけかと思ったら…
脱線事故車両、保存・展示へ
宝塚線、ゆとり持たせたダイヤ改正へ
JR福知山線脱線事故ニセ乗客について

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:38:23 | 関西な話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地球に優しいエコロジーな竹筋コンクリート in 杭州 | ホーム | てつづきかんれん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/379-4fafe55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
