サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当でびゅ~
2006 / 06 / 02 ( Fri )
みなさん、お昼ご飯はどうしてますか
コンビニ外食、はたまた一旦帰宅してで食べる・・・

私の職場には、社員食堂があります。
グループ会社の社員食堂なんだけど、私みたいな派遣の場合でも、現金かプリペイドカードで利用できる
種類も多く、手頃な値段だからよく利用してた。

が!!

値段見ずに食べると500円超えがザラ
同居人との共同生活始まったし、中国茶も衝動的によく買うし・・・

出費がかさむなぁ~

と、悩んでいたけど、同居人の知恵を拝借
ヤツはコンビニとか使わず、毎晩お弁当詰めて持っていってるのだ
私もやってみることにした。
同居人のアドバイスを受けながら詰めている。
・・・ってまだ1週間そこらしか経ってないけど・・・。

で、記念すべき1作めの作品はコチラ


1作目のお弁当のお味は・・・
ジャカジャカジャカジャカ・・・

見事に完食!!

作った翌朝、同居人に「ご飯は固くなってると思うよ」と言われたけど、なんのナンノ、そんな固いとは思わなかった。
おかずもおいしかった
アドバイスを受けながら、自分で詰めたんだと思うと余計においしい

昔、幼稚園の頃、母の作ったお弁当でお腹をこわして以来、お弁当はいつも苦手だった。
彩りもきれいじゃなかったし、漫画「あたしンち」のみかんちゃんの気持ちがよく分かる。

あたしンち(第1巻) あたしンち(第1巻)

完食できて、うれしかった

そして、食費も浮く
いいことづくめや・・・と思っていたが・・・。

ひとつ欠点ができた。
いつも前の日の晩に詰めているが、眠くて詰める気が失せてきていること。
眠気が勝ってしまう
それが、悩みの種だ。

何とかせねば・・・。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:36:35 | 日々のできごと | page top↑
| ホーム |
