サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ありゃりゃ、ドコモ関西、無許可で基地局
2006 / 06 / 09 ( Fri )
う~ん、これはどちらのカテゴリに入れたらエエんやろ
「もばいる・こんぴゅーたほかキカイなもの」なのか、「関西な話題」か・・・

う~ん、場所が関西だから、「関西な話題」に入れよっと

今や、生活に欠かせなくなった携帯電話
携帯の通話が可能なのもこの基地局のおかげなんだけど、それがとんでもないところに無許可で
作られていた・・・。

ドコモ関西、京都嵐山に無許可の基地局
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/
news_toppage/29562.html

(6月8日のケータイ Watchより)

ドコモ関西、京都の史跡・嵐山に届出なしで電波塔建設
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
articles/0606/08/news106.html

(6月8日のITmedia +D モバイルより)

NTTドコモ関西が、京都嵐山に無許可で基地局を立ててたんだって
京都は景観について特に厳しい街。街の景観にはほんとに気を遣っている。
例えば、マクドナルド
マクドナルドのカラーは赤地に黄色の「M」が一般的。
だけど、京都では赤地ではなく茶色に黄色の「M」の看板なんですよ。
そのほか、ローソンカラーのだって目立たないようになってるとか・・・だったかな。
とにかく、街の景観に合わない派手な色の看板は控えられてます。

基地局が無断で立てられていたのは、嵐山の史跡名勝地区。この辺りに住んでいる住民でさえも、
家のリフォーム工事とかするのに市へ手続きが必要なくらい。
携帯の基地局もその延長で、届出が必要だったのにどうやら済ませてなかったみたい。
ありゃりゃ・・・

基地局を移転させるみたいだけど、ドコモ関西さんは去年にもこんなことをやってた

ドコモ関西、鉄塔建設で大阪・池田市の古墳を破壊
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/
news_toppage/24366.html

(2005年6月16日のケータイ Watchより)

ドコモ関西、無届けの基地局工事で大阪の古墳を破壊
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/
0506/16/news048.html

(2005年6月16日のITmedia +D モバイルより)

去年の5月下旬に、大阪府池田市で必要な届出をせずに基地局の鉄塔工事をおこない、
古墳を破壊
してしまってたとか

その1年後に、こんなことを起こして懲りてないなぁ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:33:40 | 関西な話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上映中止?上映制限?どうなる中国での「ダ・ヴィンチ・コード」 | ホーム | 久々な社員食堂>>
コメント
----

ほんとに・・・。
by: しーぐぅ * 2006/06/11 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こりない--

電車会社だけでなく、電話会社も凝りないんだね。。。(--;)
by: くら * 2006/06/11 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/394-fba03952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
