サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々な社員食堂
2006 / 06 / 08 ( Thu )
以前、先月下旬から、同居人のアドバイスを受けながらお弁当を作り始めた話を書いた。

そして、お弁当のおかずを詰めようとする時間には眠くて詰める気力が残ってないってなことも書いた。

帰宅してから簡単だけど晩ご飯作ってるし、ご飯炊く合間に(気力があれば)洗濯とか掃除とかアイロンがけとかやってるし、最近残業してることがあるから疲れているんだよね・・・(完全なる言い訳

で、結局同居人にお弁当を詰めてもらってる

だけど、同居人も残業があるらしく、今日・明日は久々に社員食堂でお昼。

いや~、お弁当箱の荷物が減る分、朝のラッシュが楽な感じ。
お弁当持ち歩いてたら、車内で落とさないように気を遣うし。

おっと、今日はラーメンとおにぎり

ご飯もののところに人のずら~~っとした列ができていたから、ラーメンコーナーへ。
私は混んでる場所は避ける。ラーメンなら並んでてもご飯ものの列よりは列が長くないから。

温かいものを食べて、しばし幸せ~

仕事のミスもちっとは忘れられた。
やはりおいしいものを食べるのはいいことだ。

明日は何を食べようかな
たまに社員食堂も楽しい。

-関連記事-
お弁当でびゅ~

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:05:52 | 日々のできごと | page top↑
| ホーム |
