サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初めての中国茶
2005 / 02 / 28 ( Mon )
あ~あ、ブログを作ったというのに、すっかり更新が疎かになってしまった。
最近のネタはあまり思い浮かばないからなぁ・・・。

お茶の話題がまぁ中心になるだろうから、しーぐぅの初めての中国茶のお話を。

…って、初めての中国茶と大層らしいこと言ってしまったが、ほんとの初めての出会いは、
みなさんと同じ烏龍茶。

今でこそ茶葉も売ってるけど、私が出会ったのは業務用のウーロン茶

大学時代、ウェンディーズでアルバイトしてた時にソフトドリンクの仲間入りになったのを初めて飲んだ。
ペットボトルも今のように種類豊富になかった時代。

渋いような、すっぱいようなそんな感覚だった。
 
当時はみんなこんなようにしか思わなかったのでは??

それが、いつの間にこんなに市民権を得たんでしょう。やはり飲料メーカーの力はスゴイ

でも、しーぐぅが本格的に中国茶にはまったのは、そのまだまだあとなのであった…。

(いつかの回に、つづく)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:55:07 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<本格的にはまったのは・・・ | ホーム | なぜに中国が好きなのか??>>
コメント
--初カキコです。--

さっそく参上いたしましたm(_ _)m

やはり皆さん、ウーロン茶から(中国茶の世界に)入られるようですね。
僕自身は生まれてこのかた日本を一度も出たことがなく(爆)、中国茶に本格的にハマったのは(ブログにもあった通り)姉の影響なんですが、
あそこまでオイシイものを飲んでしまうと、ペットのウーロン茶には二度と戻れない!とすら思ってしまったもんです(^^;
(まあ最近は、ペット業界もそのへんは考えてるみたいですけどね)。

僕は中国茶に関してはまだまだ無知なので、こちらから色々勉強させていただきます!
もし機会があったら、またウチのブログにも遊びにいらしてくださいませm(_ _)m
by: にしむら * 2005/10/15 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/4-91097984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
