サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ECOな電池
2006 / 06 / 17 ( Sat )
ハーイ、みなさ~ん、普段ひとりで電車やバスに乗った時、下車するまでの間どう車内で時間を潰してますか

本を読む、携帯でメールする、ゲームする、音楽を聴く、居眠り、ぼ~っと車窓の風景を
眺める(地下鉄車内だと広告を眺める)・・・モバイルノートでお仕事、なぁんて人もいることでしょう。

私は、午後三時くん(マイMP3プレーヤー)で中国語を聞き流してます

MP3プレーヤーにも、いろいろ形がありますね・・・。

今日はMP3プレーヤーのお話ではありませんヨ。
MP3プレーヤーの電源のお話です。

電源はパソコンにつないで充電しておく、乾電池を入れ替える・・・おそらく、この2通りに分かれるハズ。
これによって、大きさがかなり変わるもんね

しーぐぅの「午後三時くん」は、後者のタイプ。電池がなくなれば新しいのに入れ替えて、語学学習してます(って単に聞き流すだけ)

でも、乾電池って100円ショップで買ってもバカにならない。使用済みのものは、ゴミになるし・・・。
買い置きがなくなった際、買いに行くのが案外と面倒

そんな時に見つけたのが、これ
SANYOエネループ単3電池2本HR-3UTG-2BP SANYOエネループ単3電池2本HR-3UTG-2BP

SANYOエネループ単4電池2本 HR-4UTG-2BP SANYOエネループ単4電池2本 HR-4UTG-2BP

SANYO ニッケル水素電池 単3形・単4形兼用 充電器 NC-M38(W) SANYO ニッケル水素電池 単3形・単4形兼用 充電器 NC-M38(W)

単3形と単4形の充電式ニッケル水素電池だ。
他のサイズはないけど、心配ご無用

単3形を使って、単1・単2に出来るアダプターもそれぞれ用意されている
単3形電池が単1サイズで使える電池スペーサー 2個セット SANYO NCS-TG1-2BP
単3形電池が単1サイズで使える電池スペーサー 2個セット SANYO NCS-TG1-2BP

単3形電池が単2サイズで使える電池スペーサー 2個セット SANYO NCS-TG2-2BP
単3形電池が単2サイズで使える電池スペーサー 2個セット SANYO NCS-TG2-2BP

約1,000回繰り返し使用で、つぎ足し充電も大丈夫
見た目もシンプルなデザインがいいですね

使用済み電池は国内だけでも、年間

約5万7,000トン

も発生するとか
廃棄するにも大変です。

充電するだけで使えて、ホントに便利。
MP3プレーヤーのほかにも、電池使用のデジカメにも使えちゃいます。

地球に優しいエコ電池、いかがですか

~参考~
サンヨー エネループ
www.sanyo.co.jp/eneloop/

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:55:41 | もばいる・こんぴゅーたほかキカイなもの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その2-3)~ | ホーム | 紅茶の異端児~正山小種(ラプサンスーチョン)~>>
コメント
--えこ--

この電池って結構すごいんだよね。
ニッケル水素の充電って、メモリ効果があって充電をする際に
完全に電池を使いきってからでないと、電池の残ってる部分が
次回から使えなくなるって欠点があるんだけど、
それを完全に克服してるみたいなんだよね。

携帯のリチウム電池なんかはメモリ効果がないから、
電池を使いきらなくても充電できるのです。
by: くら * 2006/06/23 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですよね--

Douglas様:ども!!

作られたのは減価償却的な観点からかも・・・。

エコと勝手に書いてしまいましたが、本当に重宝しますよね。
私は、デザインもお気に入りです。
by: しーぐぅ * 2006/06/18 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--エコ--

ヲイラもエネループ使ってますよ☆
まぁ、エコというより減価償却的問題からですが。
MP3とコンパクトデジカメと携帯無線機に
乾電池が使用なので、重宝してますv
by: Douglas * 2006/06/17 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/401-af7fd865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
