サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
共同生活1ヶ月
2006 / 06 / 12 ( Mon )
先月12日に、東京某H市からF市へ引っ越したしーぐぅ。

同居人は、先月4日から先に住みだしたが、共同生活は12日からスタートしたので、今日で1ヶ月

・・・なんとかやってます。・・・って、誰に報告したいんだ

家事一般はお互いに大変苦手なんだけど、分担してやってる。

毎日の晩ご飯+土日の昼ご飯しーぐぅ
お弁当作り同居人
朝ご飯(パン・コーヒー)同居人
食器洗い:同居人
掃除:主にしーぐぅ
洗濯:主に同居人
その他:共同

私は食器洗いが苦手だが、同居人は苦にならないのでお願いしてる
私は料理は得意ではないが、洗って切ればどうにでもなるのでテキトーに。
「味は保証しません」と言って、食べさせてる。
今のところは食べてくれてる・・・不思議

お弁当は同居人がやってくれることになった・・・
最初はブーブー言ってたが、私が詰めるよりは上手なのよね、ハッハ

互いに補い合うようにやってるが、お互いに大の苦手とするのが、掃除
だけど、私の場合、床にホコリや髪の毛などが落ちてると気になってしまうので頻繁ではないが率先して掃除してるかな。
・・・あまり同居人は動かない・・・。
なので、主に私が指図して、動かしてる。

とにかく、お互いにおちょくりつつからかいつつやってるので楽しく生活できてる。
これが、また進歩させた形になったらどうなるか・・・。

やはり手懐けられるトコは、手懐けねば。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:41:29 | けっこんえぴそぉど | page top↑
| ホーム |
