fc2ブログ

サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
あっためると、おいしいね。
2006 / 06 / 18 ( Sun )
段々と梅雨らしくなってきた6月
これから夏に向かって、食べ物が傷みやすくなるし7月からお弁当はしばらくお休みしようと思っていた
矢先・・・。

ホームセンターでランチバッグを買った。二段のお弁当箱が入るサイズで、保冷剤2個付き
買った翌日、さっそく保冷剤をお弁当箱の上下につけてランチバッグに入れた。

行きの車内
冷えすぎて、底に露が付いていた。
う~ん
しかし、ランチバッグ内部の底にタオルを敷いて解決

でも、やはり冷えすぎてご飯・おかずともつめた~~い(当たり前だ

そうだ、食堂にレンジがある
お弁当箱はレンジ対応

レンジであっためて・・・1分。
ご飯が柔らかくてホカホカ、おかずもホカホカ
いっそうおいしく食べられる

その代わり、プチトマトがあったかい
変わった小龍包と思えばいいか・・・(違うか

ま、これで夏もお弁当で乗り切れそうだ。
親元から離れたし、節約セツヤクせんとなぁ。

-関連記事-
久々な社員食堂
お弁当でびゅ~

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:11:02 | 日々のできごと | page top↑
| ホーム |