サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
水出しはおいしい
2006 / 06 / 24 ( Sat )
ジメジメムシムシっとした天気
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

そして、暑くなってきました
熱い中国茶好きな私でも、夏は冷たいものも飲みたくなります

そんな時は、水出し!!

じっくりと淹れるから、お湯よりまろやか
作り方も、とっても簡単なんですよ

①冷茶用ポットに濃い目になるような量の
茶葉を入れる


②お水を入れて、常温で置いておく

③3時間以上置いたら、茶葉を取り出して
冷蔵庫へ


④よ~く冷やしてできあがり!!

ただ、水は水道水を使ってるので、まずH2Oセラミックスなるものをお水に入れてから使ってますね。

水出しに適してておいし~いと思われるのは、このお茶たち・・・って自分が試しておいしかったお茶です。

烏龍茶【安渓鉄観音】50g

凍頂茶(水仙) 100g 凍頂茶(水仙) 100g

セイチャ(文山包種茶) 清茶(包種茶)(特品) 50g

【2007年春】凍頂烏龍茶(特品)50g

茶葉は入れっぱなしにしておくと、茶葉の粘り気が出てしまうので早めに取り出すのがコツです。
みなさま、ぜひお試しください

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:58:08 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミルクがきいてる、カルピスバター | ホーム | 乗務車掌の手記のゆくえは・・・??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/414-5e2b68a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
