サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
立川悟空 de カフェ飯
2006 / 06 / 27 ( Tue )
2008年8月17日を以って、閉店。

今日は普通の火曜日。

普段通り、帰宅してお弁当箱洗って、ご飯炊いて、その合間にブログ記事でも書いて、晩ご飯の用意もして・・・ってやるんだけど、今日は連れが会社の飲み会で晩ご飯の用意しなくてもいい
ま、自分の晩ご飯を作ればいいんだけど、たまには作らず手抜きしたい。

てな訳で、グランデュオ立川にある中華フロア「立川中華街」内の中国茶専門店「立川悟空」で軽くカフェ飯を食べる・・・今日の私の晩ご飯である。



ネギチャーシュー丼セット。ネギチャーシュー丼に中国漬物コーンスープお茶がついて、1,050円
飲み物は、烏龍茶ジャスミン茶プーアル茶紅茶(ホットorアイス)・コーヒー(ホットorアイス)から選べる。その他に、本日のアイスティーってのもある。聞いたら、今日はアイスのジャスミン茶だったので、それにした。
プラス130円して、とろろもオーダー。

お月見ぽく中央に卵の黄身が添えられたたっぷりの白髪ネギの下には、細かく刻んだチャーシューがたっぷり黄身を潰してかき混ぜて、とろろも加えてかきまぜてほおばると・・・

う~ん、いろんな味が混ざり合って美味・・・

って言葉しか思い浮かばん。

それから、甘くてとろっとしたコーンスープと、甘酢な味のお漬物。
冷たいジャスミン茶は、お口の中をスッキリとしてくれる。

たまにはのんびりとご飯ってのも、いいなぁ~。

本当はこの後に、お茶をオーダーしたかったけど、家にたくさんお茶があるし、メニューには完売の字が躍ってた。残念。

今度来たときは、もっとお茶のメニューが充実してるといいなぁ。

-関連記事-
待合せに「立川悟空」
白い日
悟空 立川中華街店

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:16:23 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パンチのきいたフルーティーさとライチ・モモの香りを併せ持つ~鳳凰単叢 蜜蘭香(ほうおうたんそう みつらんこう)~ | ホーム | ジャンピングの姿を楽しむ黄茶~霍山黄芽(かくざんこうが)~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/419-6f620e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
