サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2006/1/2-5 in 中国广州~国際電話な話~
2006 / 07 / 30 ( Sun )
广州の旅のために、わざわざ3G携帯に機種変更した

ノキア携帯vodafone 702NKⅡライトブロンズだ。

3年前の中国北方ひとり旅では、海外専用モトローラ携帯を使ったが、日本国内ぢゃ使えないし、
使わなくても毎月基本料がかかってもったいなかったので解約しちゃった。

3G携帯ならそのまま海外でも使える荷物かざばらない(たいしたことぢゃないか)

1月2日
到着して、入国待ちの間にさっそく日本にかけてみる。

・・・ツーツーツー・・・

あれ

リトライ。

・・・ツーツーツー・・・

何度やってもかけられない。
画面見ると、圏外の文字が。

ホテル到着後、部屋からかけてみる。
・・・やはりかけられない

あちゃぁ~~。

何でやろ帰国してから、確認するべ。

とりあえず、到着したことは留守番の父に伝えねばならん。

電話代、いくらやろ・・・
部屋に備え付けの案内を見る。
幸い、日本語説明付きだった。

サービス料が1分に0.33元加算・・・うんぬんとある。

安すぎないか
通常、日本へかけると3分1000円するんだけど・・・

1Fの商務館へ聞きに行った。
・・・電話で聞いたが、リスニングに自信がなかったのだ。

3分で8元らしい・・・。

おぉすばらしい

留守番な父に電話した。

結局、電話代は13.6元(約204円)。

いつもなら100元払っていたから、かなぁりの格安。ホンマビックリ

<音と意味>
※ シャンウーグゥヮン:ビジネスセンター。FAXやPCが置いてあって、だいたい仕事用に使わせてくれる。

<<だそく>>
帰国後、携帯を調べてもらったら、海外ローミングになっていなかった。もう
ま、3G携帯を海外に持っていくと着信してもお金がかかるし、余計なトコにお金使わずに済んだし、えっか。
モトローラ携帯の時は、5万も請求が来てビックリだったもんなぁ

-関連記事-
2006/1/2-5 in 中国广州~清平路から上下九路~
2006/1/2-5 in 中国广州~郵便局尋ねて何千里??~
2006/1/2-5 in 中国广州~洋館と太极拳初体験の沙面~
2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その3:マイ チャージュー)~
2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その2完結編:マイ チャーイェ)~
2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その2だっしゅ:ニーハオトイレ)~
2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その2-3)~
2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その2-2)~
2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その2-1)~
2006/1/2-5 in 中国广州~茶叶天堂・芳村!!(その1)~
2006/1/2-5 in 中国广州~バスの中にて~
2006/1/2-5 in 中国广州~黒が印象的な陈家祠
2006/1/2-5 in 中国广州~涼しげな光孝寺~
2006/1/2-5 in 中国广州~下町チックな六榕寺~
2006/1/2-5 in 中国广州中山纪念堂
2006/1/2-5 in 中国广州广州地铁初体験~
2006/1/2-5 in 中国广州~人間ウォッチングが楽しい越秀公园
2006/1/2-5 in 中国广州~北京路~
2006/1/2-5 in 中国广州~序2~
2006/1/2-5 in 中国广州~序1~

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
12:30:23 | 中国かこ旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<延期なの?? | ホーム | 2006/1/2-5 in 中国广州~清平路から上下九路~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/446-3ebfd292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
