サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
手軽な中国茶と香港麺・お粥が楽しめる~粥麺茶房(かゆめんさぼう) 新宿ALCOTT店~
2006 / 08 / 30 ( Wed )
住所:〒330-0063 東京都新宿区新宿3-29-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:第1・第3月曜日
JR新宿駅東口より徒歩3分
丸の内線新宿三丁目駅より徒歩1分

新生活を始めてから、めっきり行く機会の減った新宿。
というのも、同居人が新宿で働いてるから休みの日まで遊びに行きたくないんだって。つまらん。

しかし、日曜日どーしても行きたくて行った。その時に行ったのが、粥麺茶房です。

前々から気になってたお店です。
お粥もあって、麺もあって、中国茶もリーズナブルな値段で飲める・・・。

新宿でお粥食べるときは「謝朋殿 粥餐庁」てお店で食べてるけど、そこ以外にも中国粥が
食べられるのは魅力だし。

店内はモダンな感じ。
そして、壁に漢字がでかく書いてあるのが中国ぽい。モダンだから、中国というより香港、と言った方がいいかもしれません。シンプルでおしゃれな店内です。

お昼時に行ったので、セットメニューを注文。
私は点心セット(本日の粥または麺・点心・中国茶)、連れは麺&粥セット(本日の麺・小粥・
中国茶)をオーダー。それぞれ、980円

お粥は甘海老と貝柱の粥、点心は蒸し餃子、中国茶は黄金桂でした。
お粥はあっさりとおいしく、蒸し餃子は中身はジューシーでした。

お粥は単品だと600円・680円。すべてにシャンツァイ・ザーサイ・クコの実がついてお好みで
お粥に載せます。

ここで出される麺は香港麺で細くて固め。連れの麺もおいしかったです。
麺は単品だと680円・730円・750円・780円。

粥と麺がメインのお店だから中国茶は種類は少ないかと思いきや、約30種類
値段は360円~。値段が値段なので、工夫式(急須を使う淹れ方)ではなく
茶漉し付きマグカップですが、お湯は頼めば淹れてくれるのでそれを考えるとこの値段で
手軽に中国茶を楽しめるのはいいですね。

その他、スイーツや点心もリーズナブルでおいしそうでした。
手軽に中国茶やスイーツを楽しむのに便利なので、また行きたいです。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

22:16:21 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<にちようびのできごと | ホーム | らくちんショートヘア>>
コメント
----

ほんと。
手軽に楽しめるのがいいね
by: しーぐぅ@ケータイ * 2006/08/31 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい店だったね!(^^)
軽くご飯を食べるならここだね。
by: くら * 2006/08/30 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/466-d9f35878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シノワズリーカフェ@新宿三越
 東京都新宿区 新宿三越アルコット 地下2F 「粥麺茶房 / かゆめんさぼう ???? ????新宿三越ALCOTT店 」  新宿駅地下通路から 直接入店できるアルコット B2Fフロア一番奥の方に こちらのお店があります  入り口左手に置いてある  ☆きれいな空気が吸いたいね☆【2007/04/01 01:01】
中国茶(ラーメン?) 粥麺茶房
最近、全然記事を書いてなかった。。。(^^;)新生活になってから、記事を書く時間がなかったりする。いや、あるんだけど書かないというのが正しかったりしますが。。。(^o^;)で、久しぶりに中国茶(ラー くらブログ【2006/08/30 23:21】
| ホーム |
