サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
香港スイーツと手軽に中国茶~HONG KONG SWEETS 果香 ルミネ立川店~
2006 / 09 / 07 ( Thu )
住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店1F
営業時間:10:00~21:00(L.O.)
定休日:不定休 (ルミネ立川店休館日に準ずる)
JR立川駅北口徒歩1分
ホームページ(店舗案内・通販)
ぐるなび紹介ページ

ある日の仕事帰り。
その日はめっちゃ仕事が忙しくて、くったくた

あ~、甘いものが食べたい!!

と、意気込んで行ったのが、香港スイーツのお店果香です。

今回で2度め。
あ、横浜大世界にも入ってるから、3度めです・・・。

立川の店内は、中華家具のテーブル4卓、9席しかないスペースですが、控えめな照明で
落ち着けます。

(ランプの天井にはお店の名前「果香」の字が)



デザートは温かいもの・冷たいものと種類豊富で、350円くらい~。
ドリンクは、タピオカ入りドリンク中国茶で、300~1000円。
鳳凰単叢(1000円)・凍頂烏龍茶(800円)は、急須を使う工夫式で楽しめます。

前回は台湾烏龍茶(茶漉し付きマグ)と、マンゴー入り亀ゼリーをオーダー。

(店の名前の型押し月餅は、ぐるなびのクーポンを提示するともらえます。
ただし、中国茶をオーダーすること)


(色の組み合わせはすごいけど、亀ゼリーの苦みとマンゴーの甘酸っぱさがうまく合ってました)

今回は日替わりスイーツとドリンクが選べる「スイーツセット」(850円)を食べたかったんだけど、すでに終わってたので(14~18時提供)、冷たいライチ紅茶(450円)とフレッシュマンゴー
プリン
(500円)をオーダー。

ライチ紅茶はこんなピッチャーに入っててたっぷり飲めました。


ライチの甘い香りと味で、ふぅ~~~

フレッシュマンゴープリンはマンゴー果肉入りで、さらにキウイフルーツいちご
グレープフルーツタピオカが添えられてて豪華
ぷるんとした食感と甘さがたまりません



中国茶に合うスイーツがいっぱいでオススメです。
次こそはスイーツセットにしようと思います。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

21:02:24 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジェイアルバムあーんどケリーアルバム到着!! | ホーム | ジェイアルバム発売日 in 台湾>>
コメント
----

亀ゼリー、大丈夫だよ。
一度、お試しあれ。
by: しーぐぅ * 2006/09/10 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お~--

僕が食べたスイーツセットのマンゴープリンより豪華だね!(^^)
亀ゼリーを食べてたときは信じられなかったけど。亀ゼリーは苦手や。(^^;)
by: くら * 2006/09/09 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/471-759b5719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
