サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
三希堂
2006 / 10 / 04 ( Wed )
住所:〒231-0023 横浜市中区山下町81-1
営業時間:平日13:00~20:00
     土・日・祝日13:00~22:00
定休日:??
JR京浜東北線・横浜線関内駅、石川町駅より中華街大通り奥、南門シルクロードへ
みなとみらい線元町中華街駅2番出口より朝陽門左、南門シルクロードへ
ホームページ

土曜日、中秋節の月餅を買いに中華街へ行ってきました。
中華街に行ったら、必ず中国茶を飲んでます。

定番のお店があるけど、ここは長らく行ってなかったのですんごく久々行ってきました。

和める空間三希堂です。

こじんまりとした古民家風の店内。木のテーブル、奥は畳でほんとうに和めます。

中国茶のお店ですが、メニューは少なめ。
でも、どのお茶も外れのないお茶です。

私は龍井(ろんじん)、同居人は木柵鉄観音(もくさくてっかんのん)をオーダー。


まずは龍井から。店員さんがどうやってこのお茶が作られたか説明しながら淹れてくれました。
あっさりとした青い味とさっぱりと甘い香りです。

お次は、木柵鉄観音。ほうじ茶的な香ばしさでほっとします。

和める店内にジャズが流れて、リラックスできました。
こじんまりとしてて、オススメです。

-関連記事-
横浜中華街で買い物とグルメ①

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

21:19:23 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨の中秋節 | ホーム | 横浜中華街で買い物とグルメ②>>
コメント
----

確かによかった
by: しーぐぅ * 2006/10/07 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここのところ、悟空ばっかりだったから
久しぶりにいけてよかったよね。(^^)
by: くら * 2006/10/07 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/490-06478e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
