サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ショッキング!雲南中学生、道連れ爆弾自殺
2006 / 10 / 24 ( Tue )
政治的なものや人が死亡したニュースは極力避けている(つもり)

でも、このニュースはショッキングに思ったので、取り上げてみる。最近、ニュースに関する自分のコメントが
短くなってしまってるけど、ヨロシク。

雲南:中学生が爆弾自殺「勉強嫌い」同級生を道連れ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=1020&f=national_1020_001.shtml
(10月20日のサーチナ・中国情報局より)

南省のとある中学校で、11日、男子学生が同級生を包丁で
刺したあと、爆弾を爆発させて自殺。
動機は「勉強が嫌で死にたくなった。死ぬ前に何人か殺したい」


詳しくは上記URLにアクセスして詳細を読んでほしいけど、日本で起こりそうな事件だと思った。
めちゃめちゃショッキングだ

理由はいろいろとあるんだろうけど、なんで親や友人に相談するとかできなかったんだろうか。
勉強が好きな人ってそんなに多くないと思う。勉強はしてるといい面があるのは認めるけど、私もめっちゃ好きって訳ちゃうし。何だかやるせない。

留学時代に感じた中国人学生の印象は「仲がいい」だった。
外見は仲良そうに見えて、そうでもないのか・・・。どこの国であれ、思春期は難しいのか・・・。

道連れにされた同級生が一番の被害者だ。勉強が嫌だからって、道連れにされたらたまったものではない。

この学生にはもうちょっと考えて行動してほしかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:00:22 | チャイナな話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リニューアルした遊茶~Cha Yi Guan 茶意館~ | ホーム | 指輪選び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/505-3868f96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
