サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
白無垢・色打掛選び
2006 / 12 / 10 ( Sun )
昨日のどようび、の中、同居人と吉祥寺へ

こないだのブライダルフェアで試着した色打掛はどれもきれいなデザインだが、やはり金額
けっこうしてる
ま、式を挙げるとなるとどうも最終的には金額あがってしまうんだろうけど、もちっと抑えたいので本店の
レンタル衣装屋で選ぶことにした

まずは白無垢から。
予算を伝えると、店員さんが3種類選び出してくれた。

以下、同居人の(V904SH)の撮影。前と後姿。

まずは、花柄の刺繍


次に、孔雀の刺繍。孔雀の羽が虹色に光って面白い柄。


3つめは、花柄と鶴の刺繍。鶴の刺繍は銀糸で。


私も同居人も「おぉ~」と言いながら衣装を見た。

お次は、色打掛。白無垢より少し高めに、でも神社で試着したものより安めなのを選んでもらい、試着。

1着めは、ベースのもの。鶴や花の錦(?)な柄が多いので、黒ベースな割に暗く見えないので気に入った。


2着めは、もうこれから歳を重ねると着れそうにないベース。赤と言っても、派手な色目でなくどちらかというと臙脂に近く、御所車の柄が豪華。人気の柄らしい。


3着めは、波の柄に鶴が飛んでる柄。これはちょっとう~ん、って感じだった。


白無垢・色打掛ともそれぞれ1着、気に入ったのを選んで押えてもらった。・・・馬子にも衣装だけど、これにかつら・かんざしが加わるとどんな感じになるんだろう楽しみだ。

私のほうが終わって、次は同居人の羽織袴選び。
・・・フロアに行くと、ほっとんどタキシード。店員さんが奥のほうから羽織袴2種類を持ってきた。
羽織袴はその2種類しかないらしい・・・。

やっぱ同居人はタキシードより、羽織袴にして正解だって、ホンマに似合いすぎを通り越して
馴染んでた


証拠写真を撮ろうと、同居人の(V904SH)を使って撮った。が、操作の仕方を間違えて保存されてなかった・・・。ごめんね、同居人

まぁ、笑わしてもらった。婿というより、庄屋のボンボンやもん。

同居人も申し込んだ。私のより安くて、それがうらやましい・・・。
衣装着ると実感が湧いてくる。

私が最終的にどんなのを選んだかは、式までお楽しみに

-関連記事-
ミニブライダルフェアに行ってきた
結納・結婚式場申し込み
双方両親、初顔合わせ
一抹の不安・・・
けっこんゆびわ製作開始通知
指輪選び
再び会場仮予約
やっとこさ動き出すべ
新居下見とぶらいだるふぇあ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

20:35:41 | けっこんえぴそぉど | コメント(6) | page top↑
<<ぬっくぬく | ホーム | コンタクト変えた>>
コメント
----

SB様:
コメントどうも!
自分でも結婚できると思いもよらなかったんだけどね。
明日は指輪のフィッティングに言ってきます。
by: しーぐぅ@ケータイ * 2006/12/15 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも--

お久しぶりです。

うちのブログにコメントありがとうです。

結婚するのね~っ?
一番上のが綺麗かも。と傍観者の私は思います。忙しくなりすぎないうちに、一度お茶でもしようね。
by: SB * 2006/12/14 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんぼん--

あ、庄屋のボンボンでなく、明治維新のぼんぼんと言ったような・・・??
by: しーぐぅ * 2006/12/12 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

庄屋のぼんぼんって確かに自分でも思ったけどね。。。(--;)
by: くら * 2006/12/12 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--現代語に訳すと?--

馬子にも衣装なんだけど。
はしゃいでましたね。
ハハハ。
by: しーぐぅ@ケータイ * 2006/12/11 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--はなよめ--

おぉっΣ(・ω・;)花嫁さまじゃぁ~☆
らうらうじお姿なり。

いとうつくし。
by: ぐぅぐ * 2006/12/11 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
