サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
南翔小龍包を川崎で
2006 / 12 / 23 ( Sat )
川崎へ行ってきた。

クリスマスプレゼントどないしよかな、買うのやめとこかなと思い悩みつつも、
結局はせっかくだしと思い直して、金曜の仕事帰りに買って帰った

・・・一方、同居人はどうかというと・・・

仕事帰りに見に行ったようだが、コレっちゅうめぼしいものが見つからなかったようだ

で、横浜はよく行くが、川崎はいつも素通り。
川崎もデカイ街だし、私へのクリスマスプレゼント選びを川崎ですることになった。

朝から、近所(といっても結構距離があるケド)の市場へ食材を買いに行った後お出かけ。
お昼・・・2時に川崎へ到着

プレゼント見る前にまずはお昼ご飯・・・と地下街をうろうろしてると、小龍包のお店を発見

上海豫園が本店の南翔小龍包のお店、「南翔饅頭店」だ。
六本木ヒルズの本店が有名だけど、川崎に2号店

上海に語学留学してた時に、よく豫園の小龍包食べたよなぁ。
2Fはレストラン、1Fはテイクアウトで、テイクアウトをよく利用してた。
タイミングが悪いと1時間かそれ以上並ぶこともあった。それでも、並んででも食べたい、それくらいおいしいのだ
職人さんが作ってるのを見れるし、待ってて飽きなかった。

ランチセットと、もち米焼売を注文。
選んだランチセットは豚肉入り小龍包醤油味干しきりダイコン鶏肉油飯(または上海湯麺)中国茶(ジャスミン茶)マンゴープリン(または杏仁豆腐)で、1580円。セットの小龍包はいくらか加算すると、
他の小龍包に変更してもらえるそうな。

大根は中国醤油の味がしみていた。
そして、お待ちかねの小龍包


皮が薄く、中身のスープがおいしい。

ホンマに懐かしかった!!

一緒に行った同居人曰く、上海の南翔小龍包のスープは豚肉ベースだから他の小龍包と違うんだって。
へ~ぇ、そうなんだ。

上海のほうが皮がもちっと透き通ってた気がするけど、でもおいしい。
満足

続いて、こちら。もち米焼売


モチモチでボリュームがあった。
これも街中で売られてたのをよく買って、食べながら歩いたものだ。

続いて、鶏肉油飯というご飯。


八角の味がご飯にも鶏肉にもしみてる。

最後は、デザートのマンゴープリン。


六本木ヒルズは遠いし混みそうだから、小龍包食べたくなったら川崎へ行こう。

お腹いっぱいになった。うん、満足

-くいしんぼデータ-
南翔饅頭店 川崎アゼリア店
〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町26-6-417 川崎アゼリア中4番街
JR川崎駅東口を出て入口階段を降りてすぐ。京急川崎駅より直通。
営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:川崎アゼリアに準ず
http://www.soho-s.co.jp/

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

21:32:24 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1998 My 寒假 1. はじめに~当初予定してたコースについて~ | ホーム | 紀香効果で神戸・生田神社人気>>
コメント
----

うん、六本木は混みそうやからね。
by: しーぐぅ * 2006/12/30 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

小龍包はおいしかった!
でも、値段もそこそこした!
また行きたいね。(^^)
by: くら * 2006/12/26 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/558-4f18baa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
