サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々中国茶のお店へ、しかし・・・
2007 / 01 / 10 ( Wed )
1月7日、にちようび。

新宿に出かけた。

歩いているとトーゼン疲れてくる。お茶したくなる。
まず、高島屋の茶語をのぞく・・・う~ん、待ち人多し。かなり多し。福袋が気になったけど、
待ち時間あまりに長いのは嫌なので、代々木までテクテク・・・如意庭へGO!

ところが!!

「12月30日をもって閉店いたしました。
ながらくのご愛顧、大変ありがとうございました。」

と張り紙が・・・

ホンマ残念、喧騒から離れたところでゆっくりと中国茶を楽しめる場所だと思っていたのに・・・
中国茶館ってなかなか採算が合わないんだろうか・・・

無駄足に終わってしまった。う~ん、だけどやっぱ中国茶を飲みたい
で、新宿に戻り、再び高島屋内にある茶語へGO!!
今度はそんなに待ってる人が多くなかったので、待ってやっとこさお茶にありつく。

中国茶にはまった当初はココ、本当によく来た。
同居人が初めて中国茶に触れたのもこの茶語だ。以来、ワタシと同じく茶迷。

中国茶に凝りだしてから、他の茶館へ行くようになり、しばらく遠のいていたが手軽な値段なので
ごくたま~に来る程度になった。

来る回数が少なくなってしまったが、来るたびにメニューの冊子がチョコチョコ変わっている。
そして、差し湯入れの磁器ポットがいつの間にか魔法瓶に変わっていた。これはうれしい
お湯の温度が下がらないから。

久々に凍頂烏龍茶とお茶請けのキャラメルティーロード、それからマンゴープリン
オーダー。


家では茶漉し付きマグで飲むことが多くなって、蓋碗使う機会が少なくなった。
久々使うと「あちっ」て感じだけど、楽しかった。
凍頂烏龍茶の香りと甘さがおいしい。マンゴープリンもマンゴーの甘さがおいしい。
キャラメルティーロードはほんのりとキャラメルの味。

同居人と話してると・・・
「Sちゃん」と呼ぶ声が。

なんと、大学時代の友人だった。
ホンマ、びっくり友人は帰るところだったので、一瞬だったけど懐かしかった。

こんなところで会えるとはびっくり
びっくりしすぎて、周りの視線が集まってたよ、と同居人にチクリ。
スンマセン・・・

遊ぼうと言いながら、なかなか行動に移せていないなぁ。
いつか声かけよう。

それから少しして、お勘定。気になってた福袋も購入。
同居人が帰りの電車で空けよった・・・4種類入ってて、水仙香紅烏龍鉄羅漢が見えた。
残りは見えなかったので、帰宅後のお楽しみ。
残り1種類は・・・白鶏冠。どれも今持ってないので、うれしい。

-関連記事-
新宿おかいもの
茶語(cha-yu) 新宿店 アラン・チャン ティールーム

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23:47:29 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<廃止路線決定に続き、試練?神戸空港12月搭乗率、開港以来最低に | ホーム | 新宿おかいもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/579-192ca67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
