サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
陳慧琳(Kelly Chen)
2005 / 10 / 19 ( Wed )
中国語名:陳慧琳 (チェン・フイリン)
英語名:Kelly Chen
9月13日生まれ。
香港出身。

代表曲:人們不會忘記 ※1 (忘れられないもの:広東語)
    一切很美只因有你 ※2
      (すべては美しいあなたがいれば:北京語)
    我不以為 ※3 (私は思わない:北京語)
    風花雪 ※4 (邦題同じ。広東語)
    情不自禁 ※5 (宇多田ヒカル「Automatic」カバー:北京語)
    你不一樣 ※6 (あなたは変わった:北京語) ・・・など

港台音楽にはまって、レンタルCDや港台音楽を流すラジオ番組を聴いてる時に出会ったのが、ケリー。

クールな顔立ちと切れのある声で、一時期はまって聴いてました。

香港の出身だけど、ニューヨークや神戸にも留学してたという理由ではまってたかな。

ただ、声の感じがフェイ・ウォンと似ているというので、デビュー当初はよくフェイと比較されて嫌がってましたね。

日本に留学してたから、日本語もなかなか上手く、一時期は日本のドラマ・映画に出てました。

映画冷静情熱のあいだに」で、役をしていた人といえば分かる人もいるのでは


ドラマでは深田恭子主演の「鬼の棲家(だったかな)」に出演。


『強く生きる』というテーマを追及する物語!本作で深田恭子の人気が不動のものに!DVD未発売。...

CMにも出てたことがあったけど、今は何してるんでしょう

私が最初に買ったケリーのアルバムはこちら
陳慧琳/酔迷情人(再発盤)【お取寄せ商品】

※1 ヤンモンバッウィモンゲィ
※2 イーチェヘンメイジーインヨウニー
※3 ウォーブゥイーウェイ
※4 フォンファーシュ
※5 チンブゥーヅージン
※6 ニーブゥイーヤン

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:49:18 | フェイブアリットぐぅーしょう | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ミュージカル李香蘭 | ホーム | ぐらぐら>>
コメント
--あ”、タイトル間違い??--

寅さん、こんばんは。

あら、一部タイトル間違ってたかな?
ベストアルバムは最初カセットで買って、後でCDコピーしたから正しいタイトル忘れつつある・・・。

情不自禁ですね、直しておきます。
どうもです。
by: しーぐぅ * 2005/08/11 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--三秒鐘--

おー、ケリー出てきましたねー!
俺的にはケリーチャンの情不自禁(Automatic)はかなりイケてるカヴァーやったなぁ。
当時、香港旅行で見つけて買って帰り友達に見せびらかしたもんです。

あと「三秒鐘」が好き。
by: 寅 * 2005/08/10 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--そっか--

サントラ探してたときは知らなかったんだね。
失礼。(^^;)
by: くら * 2005/08/09 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ちが~う!!--

探してたのは、ケリーのではなくて韓国版のサントラ。

今日、ケリー・チャンの記事書くときに基本データをヤフー台湾で見てたときにたまたまアルバムがあるのを見つけたから書いただけ。

偶然です。
by: しーぐぅ * 2005/08/09 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど--

それで宮廷女官チャングムの誓いのCDを探してたんだね。(^^)
TUTAYAにあればよかったんだけどね。
by: くら * 2005/08/09 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/59-c97ed281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
