サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
西宮は神戸にあらず
2007 / 01 / 18 ( Thu )
14日に指輪を受け取りに行ってからのお話。

渋谷へGO

某民放番組で渋谷駅ハチ公前に東急東横線の昔の車両(通称:青ガエル)が展示されているのを見たので、行ったついでに見てきた。

渋谷から桜木町までの区間の車両で、字体が昔な字だった。
内部は、渋谷周辺の神社の紹介写真が展示されている。

・・・で、その時に発見したことが

恵比寿神社の紹介文章の中に、えべっさんの総本社の一つ・西宮神社について触れられてたんだけど、
場所を兵庫県神戸市と書いていた。

・・・違う、ちゃうで~~~!!

西宮神社は兵庫県西宮市にあるんやで!!


ひとり「間違うてるで」と息巻くアタシに、同居人はドン引き・・・。同居人は東京人やもんなぁ・・・。

帰宅後、念のため西宮神社のホームページで住所を調べ、車両を展示しているのはどの団体か調べて、問い合わせメールを入れた。
渋谷区が置いている・・・みたいに番組のページに紹介があったので、区民ではないが渋谷区の広報へ
メールしてみた。
さぁて、どんな返事が返ってくるかなぁ・・・。

後日、渋谷区の広報から返事が返ってきて、関係部署に直させるとのこと。
こちらでも、えべっさんの福男選びのニュースが流れるんやから、きちんと調べてもらわなアカンで・・・と思うのは地方人のやっかみでしょうか。

だって、私、西宮市に2年、芦屋市に2年(でも庶民の街だけど)、神戸市に10年在住してました。
どの街も兵庫県下の都市でございます。
余談ですが・・・阪神タイガースのホームスタジアム・阪神甲子園球場だって、西宮神社と同じ兵庫県西宮市にあります

てなわけで、西宮市は神戸市ではないのよ・・・と言いたい記事でした。

-参考-
西宮神社
〒662-0974 兵庫県西宮市社家町1-17

http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/

-関連記事-
結婚指輪、感動のお受け取り!!
えべっさん福男選び、ズル防止に本人と顔写真照合へ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:44:50 | 関西な話題 | コメント(0) | page top↑
<<招待者リスト提出と招待状選び | ホーム | ニュース追うのは難しい・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
