サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
開港して今日で1年です in 神戸空港
2007 / 02 / 16 ( Fri )
2月16日、金曜日。バレンタインデーの2日後です。

あ、間違うた、そんなこと書きたいんちゃうねん
去年の同じ日、神戸に産声を上げた「神戸空港」、愛称マリンエアが開港しました。

今日は開港1周年!!

普通はね~、「○周年」と書いてると「めでたい」と思う。
が、関西にはすでに関空と大阪空港があるからそれ以上要らんのとちゃうか・・・と思てるので「何とか1年なのね」というのが正直な気持ち

ニュース追ってるとマイナスなことばっかり書いてるんやもんなぁ

神戸空港“誤算”多き1年…旅客数目標届かず
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070216p201.htm(2月16日のYOMIURI ONLINE関西発より)

搭乗者数は予測の85% 開港1年、苦戦の神戸空港
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007021501000514.html
(2月15日のCHUNICHI WEB PRESSより)

開港当初の物珍しさも薄れ、開港1年を前にしてや低迷路線廃止決定や、土地売却が進まないなど、
まだまだ課題が多い。

神戸空港:用地価格見直しへ 企業などへの売却実績皆無、
矢田市長が意向 /兵庫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000204-mailo-l28
(2月9日のYahoo!ニュースより 毎日新聞社配信)

空港が黒字になっても、土地売却も進まなきゃ、その利益が土地の借金に回されちゃうんだよね・・・

ただ、とあるアンケートで「今後も利用したい」と答えた人が9割もいる

9割が「今後も利用」
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000242157.shtml
(2月15日の神戸新聞ニュースより)

タイトルを見ると「結構使ってくれる人はいそうやし、評価は上々やんか」と読んでると、観光目的・ビジネス利用は神戸市内在住・勤務が多いので今後利用者の拡大が課題だと、ニュースは書いている。

確かに、神戸へは新幹線や大阪空港+私鉄でアクセスできる。私も関西へは新幹線や夜行バス使うもんなぁ・・・。

もっともっと神戸をPRしていかな難しいな。
まだまだ、正念場な神戸空港、これから先どうなるか心配や。

・・・でも、ニュース追うのは大変なので、これを区切りに神戸空港ネタはブログで書くのやめます
自分でうまくニュースを追えてないのを痛感しちゃう。

ま、批判ばかりでなく、関西へ行く機会があったら一度飛行機乗って神戸空港で降りてみなきゃね。

-関連記事-
ニュース追うのは難しい・・・
廃止路線決定に続き、試練?神戸空港12月搭乗率、開港以来最低に
経営に追い討ち?神戸空港、一部路線が廃止へ
神戸空港搭乗者数、やっぱ年内目標には届かず・・・
神戸空港の花嫁
神戸空港3ヶ月正念場、今後はいかに??
航空会社だけではないらしい
ダイジョウブ?某航空会社さん
見学者に後押しされたポートライナー
悲願?お荷物?神戸空港開港・・・関西の空港三つ巴時代

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
14:32:23 | 関西な話題 | コメント(0) | page top↑
<<しーぐぅ、実家帰る | ホーム | 線がない!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
